ラディウスのハイレゾ再生アプリNePLAYERとミュージックストアmoraが連携 | SOUND HOUSE

SOUND HOUSE

楽器、音響機器、ヘッドホン・イヤホン、照明・ステージ機材をどこよりも【激安特価】でご提供するサウンドハウスのオフィシャルブログです。

新入荷商品や、音楽関連のニュースをお届けしています。

iOS/Android用アプリの、ハイレゾプレーヤー「NePLAYER」がアップデート。なんと、ミュージックストアmora(モーラ)と連携し、アプリからの直接ダウンロードが可能になりました。

ハイレゾ音楽配信サイト「mora」で購入した音源を、PCを使わずNePLAYERだけで直接ダウンロード出来るようになりました。スマホのみで完結するので、moraを利用しているユーザーにはかなり便利な仕様となっています。

今までは、PCでハイレゾ音源を購入、PCでダウンロード、iPhoneに同期といった面倒なプロセスを踏んでいましたが、今回のアップデートでそれら面倒な作業は一掃され、「スマホでmoraから音源を買う」→「NePLAYERで直接ダウンロードする」の2段階だけとなりましたので、普段mora使いの人にとっては大変便利になりました。

ちなみに、ラディウスはポータブルでのハイレゾ環境をプレーヤーからDAC、イヤホンまで総合的にプロデュースしています。


ハイレゾ再生アプリ「NePLAYER」でハイレゾ音源を再生し、Lightning端子直結のDAC搭載ポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ)を介して、ハイレゾ対応イヤホンで高音質をいつでもどこでも楽しむ事が出来ます。つまり、ハイレゾ音源が持つ情報量の多さ、緻密さ、迫力を余す事なく「手軽に」楽しむ事が可能となりました。
ラディウスのポタアン一覧

時代を先取りしたLightning端子接続のDACを既に商品展開しているので、例え次期iPhoneからステレオミニジャックが廃止されたとしても全く問題ありません。

ハイレゾの、ハイレゾによる、ハイレゾのためのメーカー、それこそがラディウスの目指すラグランジュポイントである事は間違いないでしょう。
ラディウスのイヤホン一覧

【営業部 楊枝】