数日前の、月に一度のタイニーハウス(自宅)でのお食事会。
ものによっては二日程前から準備したり、、 とにかく色んなお料理を作る!

 

たまにお料理のテーマを決める事もあるけど、今回は

メキシカン、フレンチ、ジャパニーズ、、、ごちゃ混ぜ~🤣

 

これはよく作る 胡麻豆腐 の応用で、、、今回はアーモンド豆腐

image

ちなみに豆腐は使ってない。 タピオカ粉とアーモンドフラワーで!

 

こちらは豆腐の茶巾蒸し

image

 

秋の味覚~ シイタケのバター焼き💛

image

 

かぼちゃの黄金焼き 

image

これはかっチャンネルさんのレシピ見たよ~

 

私が一番おいしいと思ったのは牡蠣のグラタン(黄色いのね)

ホワイトソースにも牡蠣の旨味が出てる~

スモークサーモンのマリネ に わかめご飯

 

 

焼き立てのヘルシーパン と 焼きブリーチーズナッツのせ

 

このパンにはこちらのBran(ふすま)とFlaxseed(亜麻仁)が入ってる。

フラックスシードは粒だったので、コーヒーミルで粉にして使ったよ。

image

 

クレープ風に焼いたトルティーヤは小さく切って、お好きなものを少しづつのせて食べられるようにしたよ。

 

ゲストに

「トルティーヤを手作りするって発想が凄い!」

 

ってビックリされて、

、、、そっかぁ、普通は買うよね って気づいた私(笑)

(アメリカならトルティーヤの皮、どこでも売ってる!)

 

豚の塊肉をインスタントポットで低温調理で柔らかくして、、、

(茹でたジャガイモ食べたかったので一緒に柔らかくした)

image

 

裂いて、カニータスを作ったよ

 
もう一つ、インスタントポットで色んな野菜も入れて、チリビーンズを作った。
 
デザートはこちらのアップルパイ作って

image

 

手作りバニラアイスと共に、アップルパイアラモード

image

 

お料理、喜んでもらえて嬉しい💛

 

じゃ、またね♪

 

 

 

お料理好きなHanaのサウンドヒーリングはこちら😆