梅雨の時期のむくみ | シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

梅雨の時期の不調といえばむくみですね。

なんとなく身体が重くて
胃腸の調子も良くなくて
眠い。。。
なんて方も多いですね。

梅雨の季節は
身体にも湿が溜まっている状態です。

運動して汗をかくことが効果的ですが、
利尿作用や発汗作用のある食べ物を摂ることも効果的です。

・利尿作用のある食べ物
冬瓜、小豆、緑茶、キュウリ、トマトなど。

・発汗作用のある食べ物
ネギ、しょうが、紫蘇、ペパーミント、香菜など。

薬味たっぷりのフォーなんていいですね。


今月のピルビスワーク(骨盤調整&骨盤呼吸)では
足のむくみ解消をご自分でできるマッサージ法を
お教えしています。

即効性があるマッサージです。

先日ピルビスワークに来られた方が
シンギングボウルのショートセッションも
お願いしたいとのご要望があり、
+1000円で15分のショートヒーリングをしました。

ピルビスワークで身体をほぐした後だったので
とても気持ち良かったと言ってくださり、
メニューに加えることにしました。


ピルビスワーク3500円+15分シンギングボウルショートヒーリング1000円
4500円です。
スッキリしますよ。

ショートヒーリングは
身体の凝りがあるところを中心にさせていただきます。






今日のティータイムは
先日セッションに来られた方にいただいた
竹炭のかりんとうと有機三年番茶にミントを入れた
お気に入りのお茶です。



竹炭かりんとう、食べ出したらとまらないです。危険!

ミントはこの時期薬膳的にもいいですが
気分も爽やかにしてくれますね♡

緑茶や中国茶にミントを入れるのも
好きですが最近カフェインが駄目なので
もっぱら三年番茶です。


いろいろなお茶に入れるオーガニックミント。



シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座
7月から開講します!


シンギングボウルの音色が好きで
シンギングボウルを通して人を癒したいな
と思ってる方、一緒に学びましょう♫

初めてシンギングボウルに触れる方も
大歓迎です☆

シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座 
10:00~18:00  2日間 14時間 68000円


Maiel では初級、中級、上級などのクラス設定はありません。
2日間でボウルの基礎知識からヒーラーとしての心得、
セッションの組み立てまで、
ヒーラーとして自信を持って出発できるよう、

ていねいにご指導します。

詳しくはこちら。