シンギングボウル「習う会」 | シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルsoundhealer 明石露香のブログ

シンギングボウルの深い音色で心も身体も元気になる・癒しサロン&スクール

先日,4月21日のシンギングボウル「習う会」の様子です。


レクチャーしている薫さんも
聞いている皆さんも真剣です。

各自ピンときたボウルに触れて、
音色を感じた後は
私達も参加して皆で演奏です。

皆さん、おもいおもいの音を奏でます。

音がの波動が幾重にもかさなって、
一人で演奏するのとまた違った気持ちよさ。

異空間を漂っている感じ。
いつまでも演奏していたい気分でした。


演奏の後はマクロビオティックのお菓子と
貴重なネパールティーとスタジオZENさんのお菓子の差し入れで
ワイワイと楽しく販売会も兼ねたお茶会。


第1回目のシンギングボウル「習う会」でしたが
盛りだくさんな内容で、あっという間の2時間でした♪

遠方からご参加くださった方もいらして感謝です。
ご参加くださった皆様ありがとうございました♡

これからも定期的に「習う会」も開催していく予定です。


さて、次回5月25日(土)はシンギングボウル「法話会」です。

私と薫さんのシンギングボウルの演奏の後は
さわやかイケメンのチベット密教修行者の牧野宗永さんが
チベット仏教のお話しをしてくださいます。


牧野さんはチベット高僧の元で8年間修行され
チベットの知恵と精神的教えを日本に伝えていくことが
私の役目とおっしゃっています。

25日の法話会では、貴重なタンカ(チベットの仏画、宗教画)
も持って来てくださる予定でとっても楽しみです。

皆様のご参加お待ちしています☆

牧野宗永 プロフィール

Gallery HIMALAYAN ART主宰
仏教への興味が高じ京都佛教大学の仏教学科に入学。
卒業後、チベット密教の教義と実践を学ぶためにネパールのカトマンドゥへ留学。
チベット仏教ニンマ派のラマたちから多くの貴重な伝授を授かり、
足がけ11年、約8年間チベット仏教僧院に滞在し、学問と瞑想の研鑽に励む。
現在は、〈美という感動をとおして知る心ふるえる仏教〉をコンセプトに
ギャラリーヒマラヤンアートを主宰。

Gallery HIMALAYAN ART http://www.himalayan-art.jp/