おはようございます晴れしっぽフリフリ

 

すでにひと汗かいておりますが、

今日も暑さに負けず頑張りましょうウインク

 

 

さて昨日の続きになりますが、

先週行いましたもう一台のお車をご紹介いたします。

 

 

先日FBにて思い切って書かせていただきましたが、

私自身気を引き締めて臨ませていただきました!

(見えていないようで見えてます)

 

 

常連S様の愛車、

 

アルファロメオ ジュリエッタ

 

お車を購入した際に、

ディーラーに入っている電装店でいろいろと取り付けされたようですが、

ご納得がいかず、数年前からちょくちょく弊店を使って下さるようになりました。

 

昨年もサイバーXに交換してくださいました。

 

 

そして今回のご依頼は、

 

時々音が出なくなるので、

見ていただきたいということで、

 

お越しになり、

ばらしていったら、

FBに書いてあるような状態でした。

 

 

オーナー様にも現状を見ていただき、

いろいろとお話しをした結果、

 

気になったところは全部やり直して、

スピーカーも前後交換していただくことになりました。

 

 

 

お選びいただきましたのは、

好評

DIATONE DS-G400(17cm2Wayセパレート)標準小売価格110,000円税込です ビックリマーク

 

 

 

まずは、スピーカーケーブルの引き回しから!

 

フロントも、

リアも、

コネクター内を通し、

通線します!

(スピーカーケーブルは定番のPHASS SC1を使用)

 

パッシブネットワークは、運転席および助手席シート下に収めました。

 

 

次に、スピーカーの取り付けを!

 

いつものように、ワンオフにてバッフルボードを制作いたしました!

(2セット)

 

 

フロントのミッドバス

 

 

トゥイーターは、純正位置に。

 

 

 

 

リアのミッドバス

 

 

リアもトゥイーターは、純正位置に。

 

 

 

次は、愛用してきたカロッツェリアの4chアンプのRCAケーブルも新調いたしました。

(オーディオテクニカ AT-RS250シリーズを使用)

 

 

 

 

作業を一通り終え鳴らすことに・・・

 

ナビヘッドは、昨年施工させていただきました、

カロッツェリア AVIC-CZ902CS(サイバーX)

 

たまたま入っていた、

私も大好きなアンナ・ネトレプコ(ソプラノ)の歌声に鳥肌が立ちました照れ

 

まったく別世界です!!

 

音に深みが増し、

歌声も自然な伸びやかさが表れ、実に美しいです音譜

(かなりの時間聴き入っておりました(^^;)

 

今回は、何かと大変でしたが、

その分出てきた音で救われました。

 

 

オーナーのS様、この度も誠にありがとうございました(^^)

これからも、末永くご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします(^^)/

 

 

 

 

【8月の営業日のご案内】

▪8/4(水) 定休日 

▪8/11(水) 定休日 

▪8/12(木)定休日

▪8/18(水)定休日

▪8/25(水)定休日

▪8/26(木)定休日

▪9/1(水)定休日

 

<営業時間>

平日:AM9時~PM7時

土日祭:AM10時~PM6時

 

 

※なお、新型コロナウィルスの感染予防に伴い、

▪ご来店の際は、予めご一報くださいますよう宜しくお願い致します。

▪ご来店の際は、マスク着用をお願い致します。(お持ちでない場合は、弊店にてご用意いたします。)

▪ご来店の際は、入り口に置いてあります除菌スプレーをお使いください。

▪試聴デモカー内での応対は行っておりません。

お越しの前に、窓を開け換気をよくし、触れるところはすべて除菌しております。

 

<連絡先>

TEL054-266-3170(担当:大池)

(不在時は携帯に転送されます)