2023年後半ハイライト | けんぴーBLOG

けんぴーBLOG

日常の楽しいことを書いていきたいです♪

なかなか慌ただしい中だったのもあり、前回8月に書いたblogから約4ヶ月半も経ってしまいました💦


flu-waの活動はflu-wa official blog 

に書いてあるので、そちらをご参照頂ければと思いますが🙇‍♂️、石川 賢次ソロや、KITA坊主BAND等、その他の自分の活動における、8月以降の主なハイライトを年内に書いていこうと思います📝


ライブでは、やはり10/29(日)岐阜県岐阜市M'sライブホールにて、KITA坊主BANDのキーボーディストとして出演したイベント「燃えて〼🔥夢の競演ガチンコバトル‼️」ですかね。



【ACT】ザ・マスミサイル / KITA坊主BAND / のぶロック / CONVERSE ALLSTARS

SET LIST】

1.希望のかけら
2.熱き想いの行方
3.かげぼうし
4.心のままに
5.カワキタサマーデイズ
6.少年の瞳のままで
7.友よ君に会いに行く

全バンドが熱かった‼️

我々KITA坊主BANDはトップバッター。

熱量の高いステージングを披露出来、オーディエンスの呼応も良く、ステージ上のメンバー全員が気持ち良く演ることが出来たと思います🎵🙏





Vo.KITA坊主さん

Gt.ゆい君

Cho.ゆりちゃん

Ba.よっしー

Dr.金ちゃん

Key.けんてぃ(わい)

2番手の、のぶロックさんは、今年これで3度目の対バンになるのかな。

哀愁を帯びたロック、遊び心のあるポップティスト、グルーヴ。
素晴らしいバンド。
堪能させて頂きました。


大トリ前のCONVERS ALL STARS。

SLYとかで、アコースティックver編成とかは観たことあるものの、個人的にはフルバンドのライブハウスでのライブを観るのは意外に初めてだったかも?

気合いが伝わる、グルーヴとエンターテイメント性の高いステージ。
各プレーヤーの安定した演奏はもちろん、お嬢さん方々のドラミング、ボーカルフロントパフォーマンスは素晴らしかった。
今の若さでそれだけ魅せれれば、この先かなり有望だね。


そして大トリ、ザ・マスミサイル。

実は個人的にはそんなに詳しかったわけでないし、メジャー、インディーズって括りであまり先入観持って聴くわけじゃないから、音が全てなわけで。

けど、実際ライブ観て、そのグルーヴの高さ、音の締まり、そしてフロント高木さんのハイパフォーマンス、ボイス、フロアとの密なコンタクト。

素晴らしかったね。

音のジャンル的には青春パンク寄りになるのかな?
でもジャンルとか超越して、良いものは良いね。
だいぶ刺激になった。

メジャーとかインディーズとかって話で無く、純粋に、単純に音としてバンドのパフォーマンス、ステージングとして素晴らしかった。


沢山のお客さん方、イベント共演者の方々、お店のスタッフ方々、玲子さん、あっちゃん、KITAさん等、主体となり企画頂いた方々、KITA坊主BANDのメンバー、皆本当にありがとうございました‼️🙇‍♂️

素晴らしいイベントだったと思います😭🙏✨

この日を忘れないよ。

そしてまたKITA坊主BANDで、より熱いステージを皆に魅せたいと思ったよ。

大きなポテンシャルを秘めたKITA坊主BAND。
もっと魅せるから、これからも楽しみにしててね‼️

オフショット📷










そして、次のハイライトとしては、11/11(土)名古屋 栄Restaurant Bar SLYにて開催された、KITA坊主さん主催イベント「アコースティックで歌わないと☆vol.175〜心の弦を掻き鳴らせ♪〜」です合格

【ACT】THE JAP JAP DEVELOPMENT / きょほーず。/ 虫ケラ / 吉田聡 / Tea For Two / 石川 賢次 / KITA坊主


個人的には、今年上半期は毎月顔を出せてたアコないですが、下半期は忙しかったのもあり💦、7月flu-waで出演させてもらって以来、約4ヶ月ぶりのアコない出演。


この日のアコないはまた格別に熱く素晴らしかった夜でした✨


僕は今回、石川 賢次ソロの他、KITA坊主 with 石川賢次、吉田聡(よっしー)セッション、Tea For Two、KITA坊主BANDアコースティック編成のキーボーディストとして出演させて頂きました🙇‍♂️

 

計19曲も演らせて頂くという、本当に沢山のステージを頂き、皆に大変感謝です‼️🙏


🟡KITA坊主 with 石川賢次

【SET LIST】

1.澄み渡る青空と空っぽになった心

2.Faint Feeling of Love(from 石川 賢次)

3.君と僕(from 石川 賢次)

4.心のままに

5.少年の瞳のままで

オープニングとして、パーカッションにKITA坊主BANDのドラマー金ちゃんも加わって頂き🙏、良い臨場感でパフォーマンス出来ました👍

11/20(月)にKITA坊主 with 石川賢次として出演したHeartLandライブへ繋がった、良い感触のステージでした音譜

🟡石川 賢次ソロ

【SET LIST】

1.KEEP OF MIND

2.I wanna…

3.このせかいで(from KITA坊主)

4.KISS ME WHY

5.君が此処にいるから

僕のソロステージにもパーカッション金ちゃん参戦頂きました🙏

普段歌とピアノの弾き語り、もしくはそこにプログラミングサウンドをバッキングに演奏というスタイルですが、今回は歌とピアノにパーカッション🥁


新鮮だったし、一緒に演奏頂いて自分が弾き語りするのもそんなにあることではないので、貴重だったし楽しめました☺️

金ちゃんありがとう🙇‍♂️

ライブの感想としては、演奏していく中で、徐々にエモーショナルなティストは出せたかな。



🟡吉田聡(よっしー)セッション

【SESSION SET LIST】

# 君と僕(from 石川 賢次)

# 世界が終わるまでは…(from WANDS)

KITA坊主BANDのベーシストであり、ユメ色ハートビートのギタリスト、コンポーザーでもある、よっしーの弾き語りステージに、ゲスト参加させて頂きました🙏


今回はオンマイクでのステージをご用意頂いて、僕のソロ曲「君と僕」、僕が昔からリスペクトしているボーカリスト上杉昇さんが昔在籍していたバンド、WANDSの代表曲「世界が終わるまでは…」を熱唱しました‼️🎤


素敵なよっしーのアコギ、金ちゃんのパーカッション演奏の中、オンマイクで歌うのがあんなに気持ち良いとは‼️


自由に、ソウルフルに歌えました🎵

オーディエンスに向けて、そして、よっしー、金ちゃんを見ながら歌い、何か凄く楽しかったな😊

よっしー、素敵なステージ用意してくれて本当にありがとう‼️🙇‍♂️

また是非何か演りましょう🎵


金ちゃん、此処でも一緒にパーカッション演奏入ってくれてありがとう🙏


🟡Tea For Two

【SESSION SET LIST】

# First Love(from 宇多田ヒカル)

# Raining(from cocco)

# はじまりはいつも雨(from ASKA)

いつも素敵な演奏を魅せてくれるTea For Twoのステージに、今回キーボーディストとして初参加させて頂きました‼️

Tea For Twoのステージは、客席から観てる以上に、とても繊細できめ細やかな音世界観でした‼️🫢

色々勉強にもなりました🙏

Tea For Twoのゆい君、ゆりちゃん、一緒に演らせて頂いて、ありがとう‼️

身が引き締まって演奏したけど💦w、楽しかったです😊

また是非ご一緒出来たら嬉しいです🙏


🟡KITA坊主BAND(アコースティック編成)

【SET LIST】

1.かげぼうし

2.カワキタサマーディズ

3.希望のかけら  

4.友よ、君に会いに行く

この日はKITA坊主BANDメンバー勢揃いのアコないだった故に、ラストにKITA坊主BANDアコースティック編成でのライブを行うことに。

店内一体となって、凄く良い臨場感を出せていたと思うし、SLYマスターの涙腺も誘える何かがあったのかな?😅


素晴らしくピースフルなステージ、皆との一体感だったと思います✨



オフショット📷







SLYマスター、えりさん、素晴らしい演奏を魅せてくれた各演者さん、アコない主催のKITA坊主さん、一堂に集ったKITA坊主BANDのメンバー、よっしー、金ちゃん、ゆい君、ゆりちゃん、仕事終わりに駆けつけてくれたお客さん、皆ありがとうございました‼️🙇‍♂️


忘れることのない、素晴らしい夜だったよ✨


そして他にも書ききれないほど、沢山の人、沢山の場所に、大変お世話になった2023年でしたひらめき電球


皆さん本当にありがとうございました🙇‍♂️🙏


来年も精一杯、楽しみながら尽力していきますので、よろしくお願い致します{emoji:合格}


良いお年を🎍


けんてぃ