ポルシェ パナメーラに DSP ナビ取り付け | サウンドカーペンターのブログ

サウンドカーペンターのブログ

愛媛のカーオーディオ/カーセキュリティを軸に、トータルでカーライフをサポートするショップです。日々の出来事を紹介しています。

あっとゆー間に7月突入&梅雨明けですね〜

カーペンターはシャッター全閉・エアコン全開にて絶賛作業中ですグッド!

 

さて、本日のご紹介は

 

ポルシェ970 パナメーラ です

この車両は、純正BOSEサウンドシステムで

 

●フロントなんちゃって3Way

●リアなんちゃって2Way

●リアDピラーモノラルツイーター(左右)

●センタースピーカー

●サブウーファー

 

とゆー、たくさんスピーカーは付いてますが全く統制の取れてないシステムです叫び

 

非常に聞き苦しいBGM的サウンドから脱却するためにDSPの取り付けです!

 

 

 

 

諸悪の根源、BOSEアンプにはご隠居?願って・・・・・

 

 

 

 

助手席グローブボックス下にDSPを新設しました。BOSEアンプがあった場所に設置すると、間違いなくオーバーヒートしちゃうのであえて露出設置です。

 

 

 

 

使い勝手の悪い純正ナビも撤去にて、パイオニアの楽ナビに交換!

が!! 取り付けキットが入手困難にてまさかのワンオフ取り付けとなりましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

まぁ、でもそこは専門店の強み。

苦労は微塵も感じさせない純正より純正然とした仕上がりにてフィニッシュですグッド!グッド!グッド!

DSPのコントローラーも、視認性/操作性を重視してオーディオパネル右下に取り付け。

 

もちろん純正状態には完璧に戻せます。

 

 

 

 

 

 

今回は純正の

ドアミッドバス・ドアスコーカー・ダッシュトップツイーター・リア2Wayを

 

●オーディソン AP F8.9bit DRC

にてマルチ制御しました。

 

リアスピーカーはTPOで
『フルレンジ or サブウーファー』
とメモリー切り替えにて使い分けできるようにシステム構成しました。
 
純正スピーカーですが、きっちり統制を取ることにより見違える音場をGETです音譜音譜音譜

純正スピーカーなのに、サウンドセッティング頑張りすぎました(笑)

 
スピーカー交換したサウンドが楽しみですラブ

純正スピーカーで満足しないでね〜とお願いする限りですwww

 

とゆーわけで、純正スピーカーでもフロント2Way/3Wayで構築されてるシステムですとDSPできっちり制御してあげれば見違える?いえ、まったく別次元の音場が再現できます!!

 

 

お気軽にご相談くださいね〜〜〜

 
 
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Mail.     info@soundcarpenter.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆