フィアット パンダにオーディオ取り付け | サウンドカーペンターのブログ

サウンドカーペンターのブログ

愛媛のカーオーディオ/カーセキュリティを軸に、トータルでカーライフをサポートするショップです。日々の出来事を紹介しています。

最近暑かったり寒かったりで、なかなかコタツがしまえない今日此の頃です(笑)

さて、本日のご紹介は

フィアット パンダ

{468D0B5A-9DD2-40F8-9E9B-6BE9C5B25CD8}

このサイズ感と、それに似つかわぬ走りの良さを併せ持ったニクい一台!!!
音質改善作戦決行しました!!!


{4E17B4F4-32A6-4E9D-8722-2BA046ABB1EF}

純正はこのように、どう見ても2DINナビなんて装着出来ませんガーンガーンガーン



ってなわけで………




{8380E238-C76B-41C1-8382-3BA1145C5A0B}

バッサリとダッシュを切断✂️✂️✂️(ハサミは使ってませんけど(笑))




{CFC99965-F94E-4235-AE62-BE8CC316A27E}

{9A879312-A91A-4E4E-AD5A-046029E5C03B}

サクっと(結構大変です💦💦💦が)楽ナビ取り付け完了です。





{03E3C363-007C-4D86-9732-26EF5EFAE141}

{F39936C0-0F5C-442C-B442-2488BD4277B6}

んで、このしょっぱい純正スピーカーとお別れしましょうって事で





{AEAB5D02-C774-419C-8681-8FADF8344700}

{228F0887-6527-4A1A-AD6F-2D880ACE2169}

定番のアクリルインナーバッフルを製作!!!!!!





{EEB8F280-AF85-4F3C-AD3B-B85CE9EBB1C1}

BLAMの薄型ユニット
164.45
をインストールしました。このユニット、薄型ながらかなり良い仕事してくれます!!!!!!
取り付け奥行き寸法が厳しい車両には すこぶる重宝するアイテムですラブラブラブラブラブラブ

ツイーターは純正位置のAピラートリムにインストールしましたが、フォトはいつもの撮り忘れにて悪しからず………

バイアンプ接続にて、楽ナビですが4chタイムアライメントを駆使してフォーカスイメージも抜群な仕上がりとなりました音譜音譜音譜



そして、どんなにちっちゃい車でも今やマストアイテムの

{7AC0457E-14A2-4968-8F88-15017DCE1FEE}

{571C3325-9040-4A53-9AB4-F47F6B4D8D05}

バックカメラ。専用モニターで確認しながら、絶妙な位置、確度にて埋め込み取り付けしてます。普通に付いていますが、ここにこんな感じでインストールするのは、かなりギリギリを攻めないと無理デス💦💦💦我ながら頑張りました合格合格合格(自画自賛)


んで、これもマストアイテムの

{1523B930-E861-4865-8C33-1B090D1F30B7}

ドライブレコーダー。720°撮影タイプですが、これもいつものようにシートを貼ってから 本体貼り付け面が露出しない様に/極力死界が無くなる位置に取り付け。




そしてUSBポート。

{33F88C48-2987-4007-89C9-26B7BD66FA4C}

{EBBEEE42-F0BB-4E72-902B-BCB7AB126C8A}

使い勝手とスマートさを考慮して、センターコンソールをバラしてここに埋め込みましたラブ



はい、ひつこいようですが 細かい所にこだわって作業してます!!!
無理かな〜〜〜???と思う事も、とりあえずご相談くださいね〜〜〜!!!
大抵何とかなります!(します!!!!!)



後、告知です。

4/14(土)〜15(日)の二日間、
まいど大阪 春のプチ謝音祭
にジャッジとして参加させていただくため臨時休業させていただきます!!!!!!
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします照れ照れ照れ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サウンドカーペンター
愛媛県東温市則之内2357-7
tel.    089(966)5558
fax.   089(966)5445
Web.    http://www.soundcarpenter.jp
Mail.     info@soundcarpenter.jp