アップサイクル始めました | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

中古品をリサイクルしたうえで、さらに改造を施し、もっと価値あるものに変身させるという「アップサイクル」を始めました。

 

ホントは6月スタートの予定でしたが、事業開始の資金調達が遅れてしまい、なんだかんだと遅くなってしまいました!

 

まずは、この企画です!

四季の移り変わりは、DJプレイにおける曲のフェードインアウトに似ている、、、ということで、2003年に、企画されたカスタム品「PCV-002CUSTOM四季」の復活です!

 

トップパネルが、アクリルになっていて、その下に、デザインされた紙を挟むという構造で、ユーザーが自在に交換できるというもの。。。

プロのデザイナーが四季を表現した模様を4枚付属。

中古ですが、バッチリメンテナンス済!

スタンドもオマケで付きます!

 

使用しないときに収納できる、10インチレコードジャケット付。

 

企画台数は、10台程度の予定!

 

やっと、一台目が仕上がりました!!

 

詳しくはこちら

 

PCV-002は、エントリークラスのDJミキサーで、初めて、3バンドアイソレーターが各チャンネルに搭載されたモデルです!

 

2台目、3台目、、、とでき次第、アップします!

 

 

 

 

 

 

ところで、

ゲーリームーアとロリーギャラガーは、同じアイルランド出身と勘違いしている人が多いようで、youtubeでも、そのような解説動画を目にします。

しかし、それは違います。

ロリーギャラガーは、アイルランドですが、

ゲイリームーアは、北アイルランドです。

 

イギリスが、EU抜ける時、アイルランド共和国と北アイルランドの国境で揉めていましたね。。。

北アイルランドは、イギリスの国の一部です。

イギリスでお世話になった友人は、お酒の席で、

イギリスは寛容だから、アイルランドの独立を認めたんだ、

そうです。

 

今は、アイルランド共和国は裕福な国ですが、

歴史をさかのぼると、元はイギリスの植民地で

第一次世界大戦で独立。

植民地化されたアイルランドが、イギリスを憎くないわけがない。

 

ロリーとゲイリーがライバルなのは、

ギタープレイだけではないのです。

 

ロリーギャラガーのブルース魂はそんな原点となる血が流れているのでは、、、と思います。

一方、ゲイリーの北アイルランドは、同じアイルランド島。

イギリスとアイルランドの間に挟まれている微妙な立場。。。

植民地化されたあんたらの辛さは察しますよ、、といった

イメージでしょうか?

と、勝手に想像したりして、二人を比較しています。

知らんけど。。。。( ゚Д゚)