ゼンハイザーHD25 スピーカードライバー 修理 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

4つ打ち系用ヘッドホンの世界的定番モデル

ゼンハイザーHD25.....

 

左から音が出なくなったという症状の修理を某プロから預かり、早速チェックしてみると、断線などではなく確かにスピーカードライバーが破損していました。原因は、寿命なのか、破損するような音信号が入ったのか、は不明ですが、とにかく部品交換で治ることが判明!

 

しかし、

 

メーカーでは(日本代理店)、スピーカードライバーパーツの供給は無し! 修理に出すと対応してくれるとのことらしいのですが、正規品である証明をしなければならない。(販売店印鑑が入った領収書などの提示)

 

直輸入品や、人から譲り受けた品、領収書が無い場合など、修理を諦めるしかないようです。買い替えです。。。(*´Д`)

 

左のカップ

イヤーパッドを外すと

黒いモールドカバーを、外します。

2か所に穴があるので、マイナスドライバーを差し込んで。。。。

外れました。

次に、白いC型の発泡のようなカバーを抜きます。

(接着されていません)

スピーカードライバーが出てきました。

持ち上げると

白い小さなカバーが外れて、プラグの差し込み口の導体に接するバネが出現!

 

メーカーがこの↓スピーカードライバー部品を供給してくれれば簡単に治せるのに、残念です。新しいもの買え!ってことですねー。

 

新しいヘッドホンに買い替えなければなりません。

修理して治して使い続けることができない!という、最近のトレンドから外れております!!!!!!!!

 

 

 

同じように困っているユーザーは他にも多くいるはずです!

 

そこで考えました・・・・・・・

新しいゼンハHD25を仕入れ、バラして、部品販売をしようかなと・・・・・!

または、スピーカードライバー修理できます!で商売可能!

 

さすが自分! 

 

早速サウンドハウスへHD-25をWEB注文しました!

 

近日、スピーカードライバー以外の、細かいパーツも販売開始します!

 

まいどあり!

 

 

 

 

 

ところで、、、、

公な場に姿を見せる機会が少なくなったオジーオズボーンですが、新しいプロジェクトに参加したりして、、、、まだご存命のようです! 心配していました!