ゼンハHD25 修理 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

HD25のカールコードモデルを通常のストレートコードに交換する修理を、某有名DJから依頼を受けました。

 

早速、純正のストレートケーブルを取り寄せました。

特殊な工具が必要なので、ハンズで購入!

(6つ星型のドライバーの6番サイズ)

 

カールケーブルを特殊な工具で取り外したら、、、

パカっと合わせが外れるはずのケーブルガイド(四角い部品)が取り外せず、よくよく見るとカールコードは一体化になっているではありませんか!!!!

四角い部品(正式名:ケーブルクランプセット)だけ、ヨドバシカメラから取り寄せ。(イーイヤホン、コジマ、他よりも、ヨドバシカメラが一番安かった!)

 

ケーブルをヘッドホンに固定するにはこの四角い部品が必要なのでした!

 

ちなみに、ストレートタイプの端子は金メッキ仕様。

こんな違いがあったとは、ほとんどの人は気が付いていないと思います。

 

そして、なんだかんだと、うまく作業をして。。。。。

リケーブル作業完了!

(ストレートケーブルはL字プラグ仕様)

 

オトが良くなった気がしました。

 

 

 

 

 

声が魅力的で、ウタもうまい!

John Lawton !

 

↑ベースライン、忙しそうだけどソウルフル!