半田作業 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

EXFORM iDJスプリットケーブル1Mの半田付け作業完了!

明日、出荷致します!

 

まいどあり!

 

そして、

まさに、中学生のころテレビで観た

日本語字幕付き編集された黄金時代レインボーの

コンサートDVDをポチってしまいました。

1977ミュンヘンの有名な動画ですが、テレビ用に冒頭部が編集されています。

当時、テレビのイヤホン出力からラジカセAUX入力につないで録音したので、ブーってノイズが常にのり聴きにくかったのですが、何度も何度も聴いた記憶があります。

カセットの場合、A面が終わる前に、面をひっくり返さなければならないので、

どのタイミングでそれを行うかが醍醐味。。。。

リッチーの間奏が長くて失敗しました(途中で曲が切れてしまった)

 

その番組を観て、リッチーと同じストラトキャスターが欲しくなり買いました。同じフェンダー社のものは、まだ出回ってなく(あっても高価で買えませんでしたが)、トーカイの3トーンサンバースト、ローズ指板仕様5万円を買いました。

 

 

当時は、新しいスタイルや音が、次々と世に出てきていて、いろいろ出尽くした感があり、奇をてらってるだけのバンドも多々ある中、レインボーは正統派の王道的スタイルで新鮮さを感じました。