スイッチクラフト280 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

スイッチクラフトの標準フォンプラグの

「280」を購入しに、先週、秋葉原へ

 

 

1年ぶりに280を仕入れに行ったら

なんと、どの販売店も

かなりの値上げに驚きました。

 

以前は280円~300円ぐらいだったのに

なんと、

千石さんでも530円(>_<)

 

トモカさんでも580円(>_<)

 

ラジオデパート内のギター部品屋さんでも高価!

(>_<)

 

結局、あちこち探しまくり、

税込380円を見つけ、手持ちの現金で買えるだけ買いました!

やれやれ。。。。

その店名は、企業秘密です!

 

帰宅して、ネットで探しても、以前のような売価の通販店は見つけられず、、、

RSコンポーネンツも、マウザーエレクトロニクスでも、モノタロウでも、サウンドハウスでも、値上げされています。。。

 

2月から、280プラグを使用したギターケーブルは

値上げします。(>_<)

 

 

秋葉原に行ったついでに、収縮チューブ屋さんで、ギターケーブル用の黒のSUMITOMOチューブを購入。。。これも以前より値上げされていました。。。(>_<)

 

 

 

ところで、、、、、、

ファンとしては

ちょっとがっかり動画↓

ルドルフシェンカーのチューニングが合っていない?または、コーラスエフェクターのかけ過ぎ?で、アルペジオが気持ち悪いし、マシアスのチョーギングが上がりきっていなくて気持ち悪い、(モニター環境が悪い? または、マシアスの音感が素人?) キックとベースの頭もずれているし、、、、、アマチュアバンド?<(`^´)>