Uber Beats - VDJ TA-SHI さんついに100回目 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

VDJ TA-SHIさんは、STAY HOME を掲げて、自宅でもクラブミュージックを楽しめるようにと、4月12日からずっと休まず毎日、クラブDJミックスの音楽配信をしています。

 

そして今日は、99回目。ノリノリでした!

ツイッチで配信をしているのですが、私が「観てますよ」という合図で♪マークを送ると、「SOUNDACTIVE 〇〇さん、いつもありがとう!」って、DJプレイ中なのにいつも言ってくれます。

ウレシイです。感謝です。

 

以前、ジョークで、Uber Eatsを、Uber Beats というロゴに変形したデザインをFBでアップしたら、TA-SHIさんが気に入ってくれて、使ってくれています。(商標権保有者に怒られなきゃいいけど。。。)

HIPHOPのカルチャーの一つで、強いモノ権力のあるモノに対して弱い立場としての主張を、強者のロゴなどを風刺的にもじったりすることがあり、リスペクトも込めてデザインカバーしたりする文化があります。

(サンプリングという手法の音楽作りもその一つですね。)

街で見かけるUber Eats のように、自分たちもBeatsを届けたいというDJの気持ちと同期したわけですね。。。。

 

そして、明日は、なんと100回目の放送となります。

視聴はタダです!

ツイッチの登録が必要ですが、それもタダでできます。。。。

(有料コースもあるみたいです)

 

 

TA-SHIさんは、一日も休まず、毎日、21時から、リアルタイムDJミックスをツイッチで放送し続けています。。。

継続は力なり!!!