さすらい系 | SOUNDACTIVE

SOUNDACTIVE

ギター・DJ機材・音響・音楽から、日常のゆるいこだわりまで。。。

歳とると、夜中の時間帯、回想することが増えました。

特にYOUTUBE観てると、昔の記憶が蘇ります。

音楽をいつも聴いていたので。。。

 

そこで昔の話ですが

中学になってラジオを買ってもらい

毎晩聴いていました。

今思うと、遠くの知らない世界の情報をゲットする手段だったんですね。

 

中2(?)のとき、

オールナイトニッポンの誰の放送だったかは

覚えていないのですが、(多分、鶴光さんの日)

後半の途中、4時ちょい前ぐらいに

この曲が、新曲紹介でフルコーラスで流れたんです。

魂を感じる大人の曲で、えらい感動したんです。

途中からカセットテープに録音したので、曲名がわからず

しばらくしてから、「身も心も」ということが判明。

 

 

 

夜から朝になろうとしている時間帯に、この曲が

ピッタリ。。。

 

こういうさすらい系の曲、好きです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし的には

これもさすらい系です。

クルマで長距離運転するとき、頭の中で流れます。

 

これもさすらい系。

気持ちをリセットして戦闘モードになります。

 

あ~、3時半。

気合入れて寝ます。