ヴェルファイアは音も最高にするべし! | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

茨城県のカーオーディオ&カーセキュリティー専門店のサウンドウェーブです

 

《当店では車の音響はもちろんのこと、その他カー用品の取付けも含め、楽しいカーライフをおくれるお手伝いをいたしております》

 

こんにちはネモトです、更新頻度が乏しくてごめんなさい💦💦💦

 

もちろんピットはヘビロテで常にフル回転

 

ここ最近はアルヴェルとランクル300の納車が多くカーセキュリティー施工がぎっしりです

ピットも圧迫感増し増しです

 

 

そんな中からこちらのヴェルファイアをご紹介します

 

こちらのヴェルファイアはいつものようにセキュリティー施工で盗難対策をばっちり行い

さらにオーディオも同時にグレードアップを図りました(^^♪

 

アルヴェルオーナー様で音に不満をもっている方は必見です!

本当に別物の音に大変化しますよ♪

 

今回のオーナーさんは仕事用のハイエースにもガッツリオーディオを組んでいる「音」に拘る方なので

奥さん用のヴェルファイア(羨まし〜)も当然ノーマルにとどまりません

 

ドレスアップよりもオーディオを優先です

 

システムは

スピーカーにキッカーのアルヴェル専用キットとサブウーファーを追加

DSPアンプはGOLDHORN

リアスピーカーは純正を活かしてますので全シートで音楽が楽しめます


ポイントとしましては

image

純正のHDMIへの入力部をちょっと細工しまして

image

HDMIで入力したソース「例:iPhoneやfire tv stick等」の音をデジタルで分離取り出しDSPアンプへ直接入力しております

 

なのでディスプレーオーディオのアンプを通さないクリーンな音楽信号をDSPへ入力することができます

 

これが高音質再生には非常に重要なポイントです

 

DSPに入るそもそもの音楽信号が悪いと、いくらいいオーディオシステムを組んでもその性能がフルに発揮できませんので重要です

 

HDMI入力のある他の車輌でももちろん可能ですので気になった方はお問い合わせください(^^♪

 

 

image

今回もセンターコンソール内のスペースを利用してGOLDHORNのDSPアンプを設置しました(^^♪

 

どこもスペースを犠牲にしておりません

 

image

DSPのコマンダーはステアリング左側に張り付けました

小さいのでさほど気にならないくらいです

 

HDMIからのダイレクト入力「iPhoneやfire tv stick等」や純正ディスプレーオーディオからの入力「TV・ラジオ等」の切り替えをおこなうのと

それぞれの入力の音量調整とサブウーファーのボリュームが調整できます

 

スピーカー部は純正のままの見た目で音質改善をおこないます

 

デッドニングはしっかり施工してスピーカーをキッカーのKSC6904へ変更

image

内張もポイントをおさえてライトにデッドニング

 

ダッシュ部にはキッカーのKSC3504を入れてミッドハイとして使用してます
 
これでフロントスピーカーは3Wayシステムになります
 

 

サブウーファーは3rdシート下の収納部へ設置
開けなければまったくもって室内はノーマルですが低音はしっかり抜けてきますよ(^^)v
image

こんな感じでサブウーファーとサブウーファー用アンプが収納スペースへ入ってます

アンプはパイオニアのPRS-D800

サブウーファーはキッカーのCDF124を使用

 

 

image

調整を整えて、いざ奥様へ試聴してもらうと

ダッシュボード上に広がる圧倒的な音質アップとド迫力の重低音にめっちゃ興奮していただけました(≧▽≦)

これを聴いた旦那さんはご自分用のハイエースを負けじとさらによくしたいと思ったのはここだけの話です(´艸`*)

 

セキュリティーで「安心」

そしてオーディオで「テンションUP♪」

 

やっぱりいい車はいい音でなくては!

 

車輌にはノーダメージでもとに戻すことも可能です

アルヴェルオーナーの方々、是非ご参考にしてみてください

 

では(^^♪