XVにG400 | SOUND WAVEのブログ

SOUND WAVEのブログ

サウンド ウェーブのブログへようこそ!!カーオーディオ&カーセキュリティ専門店の当店の日常やイベント案内、新製品情報や店長の独り言を掲載しております!!

茨城県のカーオーディオ&カーセキュリティー専門店のサウンドウェーブです

 

《当店では車の音響はもちろんのこと、その他カー用品の取付けも含め、楽しいカーライフをおくれるお手伝いをいたしております》

 

こんにちはネモトです、いつも見てくれてありがとうございます。

 

 

色々と急ピッチでしたので、少しさぼってました(;^_^A

 

 

今日は2台をアップ!
image
長いお付き合いさせていただいてますW氏のXVです!
 
新車時にオーディオを入れて楽しんでましたが
割とボリューム高めでガンガン楽しんでましたのでそろそろスピーカーに負担がかかり少しビビり気味
 
 
ということでスピーカーの入れ替えです
 
⇊長らく使い倒したDS-G20を取り外し
image
⇊新たにラインナップに加わりましたDS-G400に交換です
image
見た目は似ていても改良を重ねて進化したNCV-R振動板のウーファーです
image
image
ツイーターマウントも少しブラウンが入ったカラーが大人な雰囲気を醸し出してます
 
これをロックフォードのT600-4アンプで鳴らしましたので
力強い低音にヴォーカルもくっきり浮かび上がりリフレッシュしました
 
W君仕様にサブウーファーはガンガンセッティングでノリノリです。
 
最近はYouTubeで20年前の「DANCE mania」聴いてる〜とか
あの頃のカーオーディオ凄かったよね~とか
懐かしトークに花が咲いてしまいました(^^♪
 
 
image
こちらはI氏のプラド
ランクル300へ乗り換え予定の為FDS一式をプラドから取り外したので
記念に📷 FDSは違う車へ移植です
 
そしてランクル300ではシステム一新して組みなおす予定です
っと言ってもランクル300の納期はすごいことになっていて
いつ納車になることやら・・・1年先?2年先???
 
トヨタさん製造頑張ってください、お願いします〜