いろ色勝手につじつま合わせ? | サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンスというツールで自分の声から自分を知っていく生活の中から共振共鳴したこと、ただただ思ったこと暮らしの中でみつけた小さな喜怒哀楽などを書き綴ります。福井県にてサウンドレゾナンスコンサルタントとして日々響きとともに在ります。

カバラ数秘術:運命数と色の関係

運命数特徴
明るく陽気、強い意思と強い自我。指導者やリーダー向き。
やさしさと調和、バランス。受動的。人のサポートが得意。
安定の中の変化と発展。無邪気で社交的なエンターテイナー
安心と安定、まじめ、几帳面。努力家タイプ。
変化と自由、行動力。動きのある仕事が得意。
ピンク調和とバランス、愛とやさしさ。平和を愛する博愛主義者
知識と論理、探求、個人主義。クールな完璧主義者
オレンジ無限のパワー、支配。行動派と統率力がある。
個性的、神秘的で繊細。やさしさを持つ人道主義者。
11シルバー霊的な感性が鋭く、他人への影響力が強い。
22ゴールド大きな理想の実現。ユニークな二面性。
33レインボー無条件の愛。人類の愛の奉仕者。

【参考文献】
誕生数秘学の智慧(はづき虹映)
誕生数秘学の智慧―誕生日が示す、人生の指針・隠された才能

数秘と色を合わせた物があります。
これと、エニアグラムのタイプを併せてどんなものなんだろう?と遊んでみました。

私はエニアグラム ばりばりの2です


で、この表からみると、「やさしさと調和、バランス。受動的。人のサポートが得意」だそうです。 ホワイトという色う ~ん数秘からみると、2がこの言葉だというのは納得

じゃあ、ホワイト(オーラソーマでいうとクリアか・・)がどうして2なんだろう?と、ぐだぐだ考えたりしています。

オーラソーマ的にみると
こうなる・・・・・・

 
1…人生を切り開く前向きなパワーと情熱を持つ。    
 
レッド
 
2…人との関係を良くし、交流を広げる。相手を受容する。   
 
オレンジピンク
 
3…心を明るくして、生きる喜びと自尊心を持つ。    
 
イエロー
 
4…ありのままの自分を受け入れ自己成長をうながす。安定を手に入れる。  
 
グリーン
 
5…自分の思いを外に出し、わだかまりを失くす。挑戦する勇気を持つ。    
 
ターコイズイエローグリーン
 
6…自分の内面に深く向き合い、母性と愛情に溢れる。  
 
ブルーピンク
 
7…精神性を高め、直感を研ぎ澄ます。         
 
パープル
 
8…心の安定を図り、自信とエネルギーを満たす。   
 
マゼンダ マゼンダ
 
9…過去を断ち切り高い理想を持って未来を見つめる。  
 
ホワイト

こちらの方が、私にはやはり@ピンと来ます
 
で、2はオレンジとピンク オレンジは人と出会って関係背を作り始める色ですねぇ~で、ピンク思いやり、愛などで人接していく まあ、いっぱいいっぱいになると、大変なことになるんですがね・・・・

愛しすぎて殺しちゃうってそんな精神の裏返しがあるのです昼メロ状態か・・・な?