スタッフ向けのアロマ お教室 | サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンス『観て聴いて感じて扉を開けて』ありのままの私

サウンドレゾナンスというツールで自分の声から自分を知っていく生活の中から共振共鳴したこと、ただただ思ったこと暮らしの中でみつけた小さな喜怒哀楽などを書き綴ります。福井県にてサウンドレゾナンスコンサルタントとして日々響きとともに在ります。




http://www.bio-selene.com/
 
昨年、岡部明美さんのセラピスト養成講座にて出会った、金沢のセラピスト&ヒーラー&アロマの先生&シータヒーリングの先生etcをしておいでの、金田むつみさんを迎えて
今日は法人主催でアロマの講習でした

お花は 花徳さんでゲット
むつみさんのイメージで これだ!と、深いマジェンタ色の百合と真っ白な百合を選びました。



はじまりは、精油について・・・・・
ヤングリビング社のオイルは凄くグレードが高い

と、はじめて触れてみてそう思いました。
うっわ~このオイル凄いわ!
と、私のセンサーが喜んでおりました今まで色々なオイルを使ってみましたが、こりゃ凄い!



精油の説明の後、
感情のリリースを精油の香りとともに、していきました
もみの木のエッセンスが入った精油、私はとても好きです!
ハートがババーンと広がった感じがしました






座学のつぎは実践です!二人一組で手のマッサージ

スタッフ、わいのわいのしながら、楽しみました

はい、夫も参加しております



ひかり病児保育園のホールが精油の香りで満たされました
スタッフが楽しんで喜んでくれたことがとても嬉しいことでした

精油が身体に入り、影響をどのように与えていくかという事を今まで以上に学びました。お値段がはったとしても、質の高いオイルを使うことが安心安全ですね


画像横ですが・・・
 
マッサージオイルをスタッフルームに置いて、個々が使えるように、金田先生がブレンドして下さいました

スタッフ楽しんでくれたら嬉しいな~