VOIVODのライブに行って来た!! | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも〜内田で〜す

 

昨日ですがVOIVODの初の単独来日公演に行って来ました!!

 

 

 

 

来日自体は2014年に一度来ていますが、単独でのワンマン公演は今回が初。

客も満員でした!!

 

 

 

元々VOIVODは故Piggyのかなり変わった凝ったギターリフや展開、サイケデリックでパンクな

独特な浮遊感が特徴的なバンドでPiggyの独創的なアイディアがこのバンドの特色でした。

メンバーの中核を担っていたPiggyが2005年になくなりそれ以降生前の音源などを元に

アルバムを完成させ、これによって解散がアナウンスされていました。

そこで白羽の矢がたったのがmartyrのDaniel Mongrainでした。
martyrでもVOIVODのカバーをするなど元々VOIVODのファンでもあった彼。
Piggyを完全再現する男としてChewy ことDaniel Mongrainがサポートから正式加入して

Piggyの精神を引き継ぎいい感じに昇華したプレイでVOIVODのその後を支えてくれました。

 

以降はPiggy以外のオリジナルメンバーで完全復活を果たし現在BaはオリジナルのBlackyが2014年に脱退してしまいましたが、Rockyが加入して精力的に活動しています。

 

僕はVOIVODと同い年なのでそん時からずっと活動してるなんてかっこいいですね。

 

 

 

 

ライブではボーカルのSnakeがお茶目で可愛らしく、とっつきにくい音楽をやってる割にとっつきやすい明るく楽しい人たちでした。

 

Chewyは日本語勉強中で次の曲を日本語でよ振られた時に

「あ〜、、忘れた、、あ〜洗濯機?」といってThe Lost Machineの曲紹介をやって笑いを誘っていました。

 

客のみんなも興奮して曲終わりごとにVOIVD!VOIVD!とVOIVDコールが起こっていて熱いライブでした。

 

楽しかったです!!

 

 

 

 

 

昔のPVみんな若い!!