ベーシスト紹介コーナー52 Kärtsy Hatakka | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも〜内田で〜す

 

本日はこの人!

 

Kärtsy Hatakka

1967年12月17日フィンランド・ヘルシンキ生まれ。

日本でもマニアに人気なWaltari のベーシスト兼ボーカリスト。

 

ファッションセンスもかっこいいです。Xjapanのhideに似てると

よく言われてますね。hideがWALTARI に影響を受けたと一部で言われていますが、

実際にはKärtsy Hatakkaの方が年下ですしほぼ同世代でどこまで影響があるのかは

謎です。調べた限り明確なソースはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこのWALTARIというバンドはよくわからない。変態系ミクスチャーメタルだとは思うがかなり自由でアルバムごとに音楽性が変わっていてそれでいてWALTARIっぽさがあるので

ハマる人はとことんハマる音楽です。一風変わったバンドを探している方は是非ともWALTARIを聴きましょう。

 

「Yeah Yeah Die Die」というアルバムでは1曲で1時間を超えるデスメタルシンフォニーというかなり完成度の高いアルバムになっていたり、

「Space Avenue」ではテクノなデジタルロックでサイケデリックなアルバムになっていたりとどのアルバムでも見せる顔が違うのが特色です。

 

 

 

そんなWALTARIの中心人物ですが左利きのベーシストです。ボーカルもかなり特徴的で上手いですね。ちなみにMAX PAYNEというゲームの劇中音楽を作っていたりもします。

 

多彩な人ですね。

 

 

 

Space Avenue Space Avenue
5,040円
Amazon

 

Yeah Yeah Die Die Yeah Yeah Die Die
 
Amazon

 

So Fine! So Fine!
 
Amazon

 

Rare Species Rare Species
 
Amazon

 

Blood Sample Blood Sample
2,639円
Amazon

 

Torcha Torcha
 
Amazon