ドラマー紹介コーナー40 Danny Gottlieb | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す

 

 

このコーナーも40回目となりました。

 

本日はこの人

 

Danny Gottlieb

 

1953年4月18日生まれ。

過去にはパット・メセニーとやっていたりするので知られています。

他にはElementsなどで活動してます。

Joe Morelloに師事しドラムを習っています。

 

 

見てても聞いてても惚れ惚れするような華麗で綺麗な

スティックさばきで手首がしなやかで

非常に細かい芸が上手いです。

 

どちらかといえば職人気質なドラマーかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

Pat MethenyGroup時代

 

 

この当時と今と結構叩き方も変わってるように感じます。

個人的には昔よりも現在の、最初に紹介した動画の方が好きですね。

 

 

ソロも何作か出していますが豪華なメンバーと共演しているので大物ゲスト沢山のアルバムも多く、そちらも注目です。

 

 

 

 

 

JAZZ CLASSICSJAZZ CLASSICS
2,314円
Amazon