Victor Wootenのライブに行ってきたよ | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す



昨日はVictor Wootenのライブにビルボードにいってきました。








ベースは打楽器です








・・あれ・・?こないだピアノを打楽器にした人のライブに行ったような。。

今回はDennis ChambersがDrでした。SaxはBob Franceschini




さすがにウッテンはライブで魅せるパフォーマンスが得意なプレイヤーですね。


相変わらず超絶プレイでしたがなによりファンキーなグルーブ感が半端ない。





Dennis Chambersは最近病気から復活して随分痩せてたんですが今回は見た感じ前のように健康体に戻ってました。

相変わらずパワフルなドラムでしたが昔より落ち着いたプレイに感じました。

ソロではポリリズム連発してバッキングのプレイヤーを困らせる叩き方をしてます。




ウッテンは相変わらず超かっこいい







What Did He Say?/Victor Wooten

¥1,659
Amazon.co.jp

Palmystery/Victor Wooten

¥1,378
Amazon.co.jp

Live in America/Victor Wooten

¥2,299
Amazon.co.jp

Show of Hands 15/Victor Wooten

¥1,609
Amazon.co.jp

Yin Yang/Victor Wooten

¥2,299
Amazon.co.jp

Soul Circus/Victor Wooten

¥2,065
Amazon.co.jp

Extraction/Greg Howe

¥2,067
Amazon.co.jp

Music Lesson Soundtrack/Victor Wooten

¥1,896
Amazon.co.jp

Victor Wooten : Live at Bass Day ’98 [DVD] [Imp.../アーティスト不明

¥3,552
Amazon.co.jp