Roxy The Movie | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す



お久しぶりの更新ですみません。





書くの忘れてました









ということで久々の更新なのでよろしくお願いします。








というわけで今日は個人的な話題を。


ついこの間ようやくFRANK ZAPPAのDVD「Roxy The Movie」を見ました。





いやぁよかったです。長年カメラ機材トラブルで音声と映像が合わないということで


編集にめちゃくちゃ労力と予算がかかるらしく、お蔵入りになっていたとされた映像でした。


ありがとうザッパファミリー!








この頃のメンバーはかなり好きなメンバーでしたので見れてよかったです。

ドラム叩いてるZAPPAの映像も珍しいかも。

Chester ThompsonよりRalph Humphreが目立ってるのも結構意外でした。










思えばこの時73年。Frank Zappaは33歳で最年長の平均年齢20代の若いバンドでした。


今年で私も33歳なのでそれを考えながら見るとZAPPAはこの年で既にすげえ事やってて

自分て全然だなぁとしみじみ思うものです。








やっぱZAPPAかっけぇ~


ロキシー・ザ・ムーヴィー(BD+CD)(歌詞対応完全日本語字幕付き) [Blu-ray]/ヤマハミュージックアンドビジュアルズ

¥7,020
Amazon.co.jp

Roxy The Movie (Blu-Ray+CD)/EAGLE ROCK

¥3,276
Amazon.co.jp

ロキシー・ザ・ムーヴィー 【デラックス・エディション】(歌詞対応完全日本語字幕付き)(日本の.../ヤマハミュージックアンドビジュアルズ

¥16,740
Amazon.co.jp

roxy & elsewhere/unive

¥2,570
Amazon.co.jp