ギタリスト紹介コーナー16 Bryan Baker | サウンドプロダクション吟 ブログ

サウンドプロダクション吟 ブログ

ブライダルの音楽制作サービスを運営し、アニメやゲーム、オーディオブック、アーティストの楽曲提供等、幅広く手掛けております。

どうも~内田で~す。





本日はこの人



$サウンドプロダクション吟 ブログ


Bryan Baker


この人確か僕と同い年か1個下だったような気が・・


13歳でバークリーにいったとか行かなかったとか。







いや、いったらしいんですが




奨学金ももらった優秀な生徒だったそうでSteps Aheadに参加して有名になりました。

Yellowjacketともやってますね。

日本にもSteps Aheadのメンバーとして来日してるんですよね。









なんというか非常に変態チックなメカニカルなフレーズを羅列する特殊な弾き方で

かなり強引な弾き方に僕は面白いとおもって来日公演を見てました。





実はAnthony Jacksonが目当てだったのですが大きな収穫でしたね。




ただ、バンドにあってるかどうかは微妙ですww





どちらかというとアヴァンギャルド方面のフリージャズで活躍すればいいのにって思ってました。



最近はロックやブルース方面での活動をしてたり自身のバンドを組んだり、


ソロアルバムもいろいろ出していたりとい多方面での活動をしているようです。