罪悪感の外し方 | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

皆さまこんばんは流れ星

5年くらい使っていた

iPhoneをやっと変えました!

幸せを奏でる音使いNayuraです爆  笑

 

いや~さすがにすっきりした!!

ストレージぎゅうぎゅうで

新しいアプリも入らなかった笑い泣き

ストレスが解消されましたイエローハート

どんだけ年代物を使っていたのか。。。

 

 

 

 

 

最近ちょっと

モヤっとしてました

 

 

 

詰まっているのです

何かが…ネガティブ

 

 

 

結論をいうと

つまりの原因は

「罪悪感」でした

 

 

 

誰にでもね

あると思うんです

 

 

 

例えば

奢ってもらったとき

物を頂いたとき

 

 

 

人によっては

優しくしてもらったとき

応援してもらったとき

 

 

 

ビジネスだったら

自分の作った商品が売れて

お金を頂いたとき

 

 

 

自分にとって

価値のあるモノであれば

あるほど

お金だったら額が高ければ高いほどね

 

 

 

受け取ったときの

ざらったした感覚

 

 

 

そういう感覚

ありませんか?

 

 

 

ワタシの場合

それを感じることが

当たり前になり過ぎていて

全然スルーしていたことに

気付きましたガーン

 

 

 

え?それの

何がいけないの?キョロキョロ

 

 

 

なぜ罪悪感を感じるのが

マズイかって

 

 

 

受け取ることが

出来ないからですハートブレイク

 

 

 

例えば

お金だとわかりやすい

 

 

 

たいていの人は

お金がたくさん

欲しいと思います

 

 

 

宝くじ当たらないかなあ~

作った商品売れないかなあ~

メルカリで高く売れないかな~

 

 

 

でも一方では

 

 

 

楽してお金もらっちゃいけない

お金貸してもらうなんて恥ずかしい

こんなものでお金もらっていいのかな

 

 

 

いざ

お金をもらった時の

申し訳ないような思いは

潜在意識に

刷り込まれている

罪悪感

 

 

 

潜在意識が

全ての現実を創っている

 

 

 

だから

いくら顕在意識で

お金欲しい~!!

って言ったり

行動してても

 

 

 

それって

アクセル踏みながら

ブレーキかけてるのと

一緒だから

お金はやってこないんですね

 

 

 

それに気づきました

 

 

 

私の文章なんて

面白くもないのに

読んでもらって申し訳ない

 

私なんかを

応援してもらうなんて

申し訳ない

 

私のために

お金を使ってもらうなんて

申し訳ない

 

たいして美しくもないのに

私の演奏を聞いてくれて

申し訳ない

 

 

 

なんだか

罪悪感のオンパレードです(笑)

 

 

 

小さい時から

 

死ねば家族は悲しむ

だから

誰にも迷惑をかけず

消えてしまいたい

 

って思っていた私は

そもそも

生まれ生きることに対して

常に罪悪感を持ってる

 

 

 

なんせそれは

過去世からなのだから

根深い(苦笑)

 

 

 

こんなの

ちょっとやそっとの

ヒーリングだの

書き替えだの

手放しワークだので

外せれるわけはなくて

 

 

 

今回もまた

そうだったんだけど

えいやっ!

手放しました

 

 

 

いや正確に言うと

えいやっ!

行動して

ざらっとしたものが

浮き出てきて

悶々と向き合ったら

いつもの罪悪感で…

 

 

 

はあああハッ

またお前かああゲッソリ

 

 

 

そしたら

受け取れてないことが

芋ヅル的に出てきて

 

 

 

なんだ私

お金も気持ちも愛も優しさも

受け取れる自分だと

思い込んでいたが

受け取れてない無気力ガーン

 

 

 

と気付きました

 

 

 

 

罪悪感

 

 

 

一人ひとり形は違うけど

誰もが持っているんじゃ

ないかなって思います

 

 

 

それは

手を変え品を変え

現実世界に起こる

出来事としてやってきて

 

 

 

段階を踏みながら

いっこいっこ手放して外して

そのたびに

豊かさや愛や成長や

物質的なものを

受け取れるようになれる

 

 

 

それが癒しの過程で

人生の過程なんだなと思います

 

 

 

罪悪感の外し方

 

 

 

気付きのヒントは

ヒーリングを受けたり

瞑想してみたり

ワークをしてみたりして

潜在意識に潜ることによって

得ることがたくさんあります

 

 

 

ただ

ひとつ言えるのは

ヒントを得ても

勇気をもって現実世界に

踏み込んでみないと

肚落ちはしない

 

 

 

頭でやったわかったじゃあ

本当の手放しは出来なくて

 

 

 

もしやってみて

思うようにいかなくっても

そこから手放しのスタートが

始まっているから

その道を辿って行くなら

必ず肚に落ちるし

手放して軽くなる

 

 

 でも




怖いけどそこに踏み込んで

肚落ちさせるのは

結局は自分でしか

出来ないってこと

 

 

 

そのための

勇気と気づきの

お手伝いはしますよ

音のヒーリングは

必ずあなたの背中を

押してくれますキラキラ

 

 

今日も読んでくださってありがとう

 

 

 

今度のおとめ座新月

一斉遠隔ヒーリングアクティベーションは

無料開催となっています二重丸

 

詳細お申し込みは

LINEにてお尋ねくださいねまじかるクラウン

キラキラ下差しキラキラ

友だち追加

 

 

 

現在ご提供のメニューはこちらから下矢印

個人セッション随時受付中

 

 

 

メンバー限定特典や

イベント、出張セッションのお知らせ

はこちらから受け取ってね下矢印

登録できない時は

@461wsamu

で検索してみてね

 

 

 

音と食の癒しの発信をしています下矢印

土or日曜に定期ヒーリングライブ開催中ルンルン

日時のお知らせは公式LINEにて

告知していますルンルン