スピリチュアルな音の癒し | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

みなさまこんばんわイエローハート

食べ歩きグルメのYouTubeを

夜中までついつい見てしまい

超絶寝不足の大あくび

幸せを奏でる音使いNayuraです魂

めっちゃ不調…自業自得です

 

 



 

音楽って

 

 

 

悲しい時に元気にしてくれたり

ここぞという時に勇気をくれたり

めっちゃテンションを上げてくれたり

嬉しいときにさらに嬉しくしてくれたり

寂しさに寄り添ってくれたり

 

 

 

音楽は

人を幸せにします

 

 

 

Nayuraは

クラシックの歌を

ずっと歌ってきましたが

 

ビジュアル系ロックが

好きだったりします(笑)

 

でも

最近はBTSも好きです(笑)

 

でも

カラオケは演歌を歌います(笑)

 

 

 

ロックでも

ポップスでも

演歌でも

 

 

 

メロディー

歌詞一つ一つ

意味があります

 

 

 

何一つとして

「なんとなく」

で作られたものはなくて

 

 

 

曲には

ひとつの記号

ひとつの音節

ひとつの音符

ひとつの休符

 

 

 

作曲家の思いと

意図がこもっています

 

 

 

歌詞にも

ひとつの音

ひとつの間

ひとつの言葉

ひとつの文

 

 

 

作詞家の思いと

意図がこもっています

 

 

 

歌い手は

楽譜から浮き出る

そういうものを

 

聞こえる音

口に出る言葉

以上の見えないものを

紡いで歌います

 

 

 

楽譜を精密に分析し

作曲・作詞家の

意図そのままに歌う

歌い手もいたり

 

楽譜の意図を汲みながら

自らの人生や心をのせる

歌い手もいたり

 

楽譜の思いを知りつつも

敢えてそこに

なにものも持たせずに歌う

歌い手もいたり

 

 

 

どれが

良い悪いでもなく

それは聞く側との

コミュニケーション

の仕方かなと思います

 

 

 

私自身がどうかというと

楽譜分析はそこそこに

自分の心のままに

歌ってしまいがちなタイプ(笑)

 

 

 

 

 

私が初めて

ヒーリング楽器の音色を聞いたのは

クラシックの歌のレッスンを

少しお休みしていた時

だったと思います

 

 

 

歌うどころじゃなくて

 

 

 

毎朝痛み止めを飲まないと

全身痛くて動けなかったし

 

仕事では人間関係は最悪

誰も手伝ってくれなかったし

 

プライベートでやっていた

サークル活動や仲間の中でも

「上から目線」と陰口を言われ

 

 

 

何もかもが

うまくいかなかった

 

 

 

辛くて辛くて辛くて

ぼんやり聞きに行った

ほんの数分間の

クリスタルボウルの音と

ライトランゲージの歌に

 

意味も解らず

涙があふれて

 

 

 

ただ優しく

 

「大丈夫あなたのそばにいるよ」

 

ということだけが

伝わってきた

 

 

 

たりない

だめだ

がんばれ

そうじゃない

まちがってる

 

 

 

誰だってそう言われると

辛い

 

 

 

誰かに側にいて

そんなことないよ

大丈夫だよ

って言って欲しい

 

 

 

 

本当はですね

 

自分を傷付けているのは

他人がかけた言葉ではなくて

 

他人を通して

自分自身が

自分にかけた言葉

 

自分を傷つけているのは

自分自身

 

 

 

 

今私は

モノリナという

ヒーリングハープで

宇宙の音を奏で

宇宙の歌を歌っています

 

 

 

地球の楽譜はないですが

宇宙から降りる

メロディーを奏で

宇宙から降りてきた

歌を歌っています

 

 

 

オペラ歌曲を

歌っていた以前のように

 

私の歌い方に

自分の思いや意図が乗る

ことはありません

 

 

 

ただただ

純粋な管として

あなたの宇宙を

そこに音を

降ろすだけ

 

 

 

誰しもが

この地球に生まれ落ちたとき

ちゃんと守られていて

 

もはや生まれ落ちた時点で

その奇跡に巡り合っている

ということを

 

私は

音を通して

伝える役目をしています

 

 

 

それは

神や仏や守護者の

メッセージとして

伝えられることもありますが

 

 

 

それをひっくるめて

あなたの内側にある

肚の底にある

宇宙からのメッセージ

 

 

 

宇宙は

どこか遠くの場所にあるのでも

書物の中にあるのでも

言葉の中にあるのでもなく

 

 

 

あなた自身の中にある

 

 

 

何があっても大丈夫な宇宙を

あなたはちゃんと持っている

 

 

 

あなたの宇宙が奏でるメロディーを

あなたの宇宙が紡ぐ言葉を

あなた自身が受け取ってください

 

 

 

あなただけの音楽は

あなたを最高に

幸せにしてくれる

 

 

 

どうぞその音楽を

聞いてみてください




今日も読んでくださってありがとう乙女のトキメキ花


 泥の中に生まれるのは美しい蓮の花



 お月様ツキノネ~音と食のヒーリングサロン~星

LINEはこちら

友だち追加

登録者へのプレゼント&限定情報のほか

登録者様全員に

無料ヒーリングをプレゼント!

 


あなたの音のヒーリングセッション

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

お申込みはHPから下差し

 

 

毎週土曜日は20時~22時の時間帯に

Instagramでヒーリング

サウンドバスliveしていますニコニコ

上差しきちんと毎週定期開催いたします(笑)

ストーリーズで告知しますのでぜひ見てね