恐れや痛みとの向き合い方 | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

みなさまこんばんわニコニコ

梅雨に入ったのかなあ

雨が続くこの季節も

なんだか好きになってきた傘乙女のトキメキ

幸せを奏でる音使いNayuraです

 

 


さてさて

今日の話は

結構よくやっちゃうことでは?




 

例えば

紙で切った小さな切り傷とか

(地味に痛いけど)


熱いものを急いで食べて

上顎の皮がペロンとめくれたりとか

 (これも地味に痛いけど)

 


 

そういうのって




他の事をしてたら

忘れていて

たまに思い出すけど

そうこうしてたら

数日後には治ってたりする




でも




内臓に大きな癌が

出来てしまったり

いつもズキズキと痛む

腰痛を抱えていたら


 


やっぱりそれって

他の事で気を紛らわせても

いくら前向きに考えようと

頑張ってみても




限界があるってことは

私もよく知っている

 


 

それは

お金に対しても

人間関係に対しても




そういう事ってあるよね




 頭から離れなくて

どうしても前向きになれない時




思い切って

その恐れと

その痛みと


ガチンコで向き合ってみる


事をオススメします

 



 こわいこわいこわい…えーん

痛い痛い痛い…えーん

嫌だ嫌だ嫌だ…えーん

 

 


 そうすると

色々見えてくる事があるのだ

 


 

ワタシは何を

怖がっているのか?が!


 

 

 明日会社に行けない

働けなくなる

一人ぼっちになる

生活が出来なくなる




よくよく考えたら

そういう事ばかり浮かんでくる

 

 


実は怖がっているのは

病とか怪我とか

お金が無くなるとか

人に嫌われるとか

っていう

現象



ではなくて




その先に感じる

感情



怖がっているということ




会社に行けなくなるのも

働けなくなるのも

お金が無くなるのも

人に嫌われるのも



という未来への

思考




突き詰めたら




自分への無価値感だったり

無力感だったら

孤独感だったり

空虚感だったり




そういう

感情

に紐づいていないかな






とりあえず

辛い苦しい

思い悩まずにはいられないなら


どっぷりと浸かってみる





こわいこわいこわい…えーん

痛い痛い痛い…えーん

嫌だ嫌だ嫌だ…えーん



ひたすら痛みと恐れに向き合う




そうすると

未来への紐付けをしている

思考する自分が見えてくる




そして

そこに付随して現れてくる

感情が見えてくる




最初はその繰り返しでもいい




でも

ぐーっとひたすら

身体と心に痛みに集中すれば




要らん思考も

要らん感情も

手放すことができる




これはやればやるほど

慣れてきて

頭の切り替えが早くなる




痛み恐れが出る

痛い…死にたくなる…




ハイ以上終わり。真顔




なんてことない

慣れですダッシュ





ただし

一番やってはいけないこと

そこで自分に嘘をついてはいけない




ワタシ大丈夫!

ワタシ痛くない!

ワタシ辛くない!

ワタシ我慢できる!

ワタシはこうあるべき!

ワタシはこうすべき!




そうすると

悪循環にハマっちゃうから


 


他の誰でもなく

誰よりも

正直になるのは自分自身に




私はここでいつもいつも

自分に嘘ついて嘘重ねて

悪循環のルーティーンが

癖になってしまっていた




病気でも良い

出来なくても良い

コミュ障でも良い




そこになんのバツも要らない




自分が自分にバツをつけて

苦しんでいるだけだから

そこに早く気がついてね



病気?

不出来?

コミュ障?

だからなに?

実はなんて事はないんだ




そこに気付けたらあなたは無敵だよ




自分一人で気付くのも尊いこと

でも

音のサポートで私は

とってもとっても

ショートカットで気付けた

と思ってる




過去の1○年間は

なんだったのかはてなマーク

ってくらいにね




バツをつけない自分になろう

無敵な自分になろう




今日も読んで下さりありがとうハート




 


蠍座満月一斉遠隔

ヒーリングアクティベーション

お申込み・詳細はHPから下差し

 

 

 

 お月様ツキノネ~音と食のヒーリングサロン~星

下矢印LINEはこちら下矢印

友だち追加

気軽にLINE登録してね

登録者様全員に

無料ヒーリングをプレゼント!

 

 

毎週土曜日は20時~22時の時間帯に

Instagramでヒーリング

サウンドバスliveしていますニコニコ

上差しきちんと毎週定期開催いたします(笑)

ストーリーズで告知しますのでぜひ見てね