ドラゴンテイルとドラゴンヘッド | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

みなさまこんばんわ唇

考え事をしながら

シャワーを浴びていたら

トリートメントで洗顔をしていました

幸せを奏でる音使いNayuraですガーン 

 

 

 

昨日に引き続き

ドラゴンメッセージ?…龍

 

 

実は先週末は

マルシェ出店もあったのだけども

 

 

マルシェ前日に

占星術講座を受けていたのだ

 

もりもりもりだくさんロケット

 

 

占星術は一度ちらっと

かじったことはあったのだけど

きちんとした勉強はしたことがなく

 

 

自分の「在り方」を

改めて見てみないとなーキョロキョロ

 

 

と年末ごろから考えていて

そしたら

ちょうどいいタイミングでご縁があり

さっそく受講星

 

 

今回講座を受けて

なんだか気になったのが

 

 

ネイテルチャート

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルの位置

 

 

今改めて考えてみたら

これもまたもや

 

 

龍ドラゴンつながり龍

 

 

やっぱりことごとく

メッセージだなあ

 

 

講座の中では

主に木星と土星の位置

に焦点を当てて

自分のネイテルチャートを見たので

 

 

ヘッドとテイルの事は

触れられなかったけど

 

 

土星の近くにあった

ドラゴンテイルが

 

 

無性に気になる…凝視

 

 

 

占星術で言うところの土星は

すごくシリアスな意味がある

 

 

「制限」とか「課題」とか

 

 

私の場合は

その土星がさそり座にあり

そしてドラゴンテイルに近い

 

 

近いという事は

影響がとても大きいという事

 

(他にも占星術は星の角度によって

かかわりの意味合いが変わってくる

という事らしいけど難しいのでそれは置いといて)

 

 

さそり座=

情が深い・思い入れが深い

とことん関わる・執念深い

一度手に入れると手放せない

 

 

ドラゴンテイル=

過去世

今まで何度もやってきて

慣れ親しんでいる行動や考え方

 

 

まあいわゆる

わかっちゃいるけど

やめられない的な性質

 

 

要は

この配置から読み解けることは

過去世から情に厚いが執念深く

 

いい面もあるが

現世においては

それが課題となっている

 

 

 

おおおおおおおお

思い当たる節が

ありすぎる滝汗

 

 

 

昔から

ものや特に人に対して

執着が強くって

 

 

人生の中で

何度もそんな自分に

悲しくなったり

辛いこともあったりで

 

 

ついこないだも

そんな事件があって

落ち込み

 

 

そんなこんなで

めっちゃタイムリーなこともあり

 

 

とっても

納得してしまった

 

 

 

じゃあ

対極にあるドラゴンヘッドは

どういうことなのかはてなマーク

 

 

ドラゴンヘッド=

太陽と月の軌道が交わる点

 

 

 

それはどういう意味かというと

 

今世でのテーマが

隠されているということ

 

 

そのヘッドは

私の場合は牡牛座にある

 

 

牡牛座=

心地よさ・豊かさ

安定・穏やかさ

 

 

本能だとか五感を感じたり

 

自分を満たす

 

ことを大切することが

牡牛座的な生き方

 

 

あ…

これリンクしてる

 

 

この時は

自分を大切にしなさい

という病気からの

メッセージと気付いた

 

 

 

そうか

 

さそり座的な

ドラゴンテイルのネガティブな面を

昇華するキーは

ここなんだなあ

 

 

そして

もう一つの

キーがハウスにある

 

 

この牡牛座とドラゴンヘッド

この近接が起こっているのが

 

 

第四ハウス=

家・家庭

自分の心落ち着けるプライベートな空間

 

 

あーそうかこうゆう事か…

 

 

第四ハウスの中にある

おうし座的生き方が

私のドラゴンヘッド

 

 

腑に落ちて感動すら覚える

 

 

人の繋がり

大切な人との再会

新たな出逢い

 

 

かに座満月の

タイミングもあったかもしれない

 

 

今気づく

 

 

 

 

愛するものと

愛する人たちに囲まれて

自分自身を立て愛しみ

 

 

たとえ

たった一人でも

自分の事を信頼し

受け入れてくれる人がいれば

失う痛みも消え

 

 

それは力であり

豊かさであり

 

 

可能性が

その場所から拡がっていく

 

 

 

占星術のネイテルチャート

誰一人として同じものはないらしい

 

 

一人一人

その人だけのストーリーがある

 

 

「在り方」を知って

「生き方」を創造する

 

 

星読みやマヤ歴や四柱推命や

「在り方」を知る方法を

羅針盤に例えるならば

 

 

人生という名の海に浮かぶ船を

羅針盤が指し示す方向へ

進むサポート役が

ヒーラーの仕事

 

 

とふと思った

 

 

それは

船を前進させる風だったり

先を照らす灯だったり

雨をしのぐテントだったり

些細なことかもしれない

 

 

ただ

 

 

「生き方」を創造する

大きく長い航海に

そんなサポートがあったら

きっと進みやすい

 

 

そう思うのだ

 

To you and too me

 

幸せへの音のセッション

新月満月の遠隔ヒーリング

のご予約はこちらからキラキラ音符

 

お月様ツキノネ~音と食のヒーリングサロン~星

下矢印LINEはこちら下矢印

友だち追加

気軽にLINE登録してね

登録者様全員に無料ヒーリングをプレゼント!

無料お試しセッションも受けれます

 

 

毎週土曜日は21時~

Instagramでヒーリング

サウンドバスliveしていますニコニコ

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Nayuraとお話をしてみたい方

 

salon.tsukinone@gmail.com

もしくはInstagramのDMまで
メッセージください(無料です)
 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤