ノーマルで生こう | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

皆さまこんばんわ

水星逆行中

ドコモの通信障害で

そういやそうだあせる

はっとしたびっくり

Nayuraです

 

 

 

そんな今日この頃

 

はわああぁぁぁぁぁぁぁぁ叫び

 

私の気付いた事を

 

ぶっちゃけます

 

 

水星逆行中は

 

通信障害などのトラブル

 

も増えますが

 

過去を振り返る時間も増える

 

といわれます

 

 

幼少期の私

 

実は…

 

こう見えて…

 

すごく…

 

モテてましたハート

(ぶっちゃけたいのはもちろんそのことではない(笑))

 

 

両親祖父母姉

 

そろって

 

「あんときのアンタは

そりゃあ可愛かった」

 

家族なので

 

身内のひいき目もあります(笑)

 

でも幼稚園の送り迎えは

 

常に必ずお友達が

 

家まで来てくれて

(しかも男の子ラブラブ

 

キラキラドレスふんわりリボンお姫様待遇まじかるクラウンドレスキラキラ

 

証拠に大人になってその男の子に

「なんでだったの?」

と尋ねると

「○○ちゃんめっちゃ可愛かったもんラブ

という証言も付け加えておきます(笑)

 

 

さて

 

当の本人はというと

 

一言でいえば

 

かなりのろまとろい子で

 

マイペースと言えば

 

聞こえはいいですが

 

かなりぼーっとした子でした

 

写真を撮るのも

 

シャッターチャンスを

 

10テンポほど遅れるので

 

ポーズをしない

 

というか出来ない子で(笑)

 

ぼーっとしすぎて

 

親の手を握っていたつもりが

 

知らない人の手を握って

 

歩いていたり

 

頭からこけたり

 

落ちたりし過ぎていて

 

共働きの両親に代わって

 

日中の面倒を見てくれていた

 

祖母からは

 

「頭ぶつけすぎて

この子は本当に…

阿呆ではないだろうか滝汗

 

と本気で責任を感じていたらしい(笑)

 

 

お友達付き合いに関しては

 

かなりのわがままで

 

遊ぶ約束をしていても

 

気分が乗らないからと言って

 

直前になってからドタキャン

 

母や祖母からは

 

「お友達失くすよ?あせる

 

と諭されていたのは覚えています(笑)

 

 

でも

 

そんな私でも

 

お友達は仲良してくれてましたドキドキ

 

 

 

 

この時期

 

なぜかその過去の私を

 

思い出しました

 

 

別に思い出そうとして

 

思い出したわけでは無いのですが

 

ある思いが

 

心の中で大きくなっていて

 

 

今までも

 

それこそ天体の動きや

 

折に触れて

 

自分の中の要らない思いを

 

一生懸命手放して来たのだけども

 

 

手放しても手放しても

 

今の私の中で沸き起こる

 

 

どうしてわかってくれないの?

どうして私から離れていってしまうの?

どうして認めてくれないの?

 

 

という葛藤が

 

どうしても消えない

 

それは相手をコントロールしようとする心

 

だと知っているからこそ

 

なおさら

 

そんな思いが嫌だし苦しいし

 

そういう自分があるということを

 

まるっと認めたらいいと

 

わかっているのだけど

 

出来ない

 

 

自分のどこにその“モト”があるんだ?

 

 

そう思ってた時に

 

ふと思い出したのが

 

過去の自分

 

 

インナーチャイルドや

 

過去世トラウマなんかは

 

とうの昔に

 

向き合って克服してきた

 

と思っていたけども

 

あったわゲロー

 

と気付いた時でした

 

 

モテモテの幼少期でしたが

 

それからの私は

 

人間関係にすごく悩んできました

 

 

友達がいなかったわけ

 

では無いけども

 

うまく話せなくて

 

話す話題をいつも考えていて

 

何を話したら楽しくなるのか

 

正直わからなくて

 

 

もっと自然に話せて

 

心から笑いあって

 

心許せる友達が欲しい

 

とずっと思っていた

 

 

そう思っていたから

 

わざと自分の悩み事を

 

話してみたり

 

仲良くなりたい子の

 

グループに近寄ってみたり

 

嫌なことでも嫌と言わずに

 

愛想笑いしたり

 

よいしょしてみたり

 

思えば姑息な手段を使ってきたな

 

 

当然ながら

 

仮面をかぶった私は

 

うまくいかなくて

 

なんか私から皆が離れていくような


気がしていて



私って面白くない

 

私って一緒にいても楽しくない

 

私って魅力的じゃない

 

 

結論は

 

他人は

私を深く知れば知るほど

私から離れていく

 

と思った

 

 

だからそう思ってからは

 

人はそんなもんだと

 

傷つかないように

 

深入りしないように

 

付き合ってきた

 

 

そして今

 

 

それがスタンダードな

 

自分になってしまって

 

逆に忘れていて

 

見えなかった

 

 

なんで?なんで?と

 

他人に許可を求めている

 

自分に振り回されつくして

 

 

いーーやーーーー!ハートブレイク爆弾

 

となった時

 

 

「あれ?私って

私の事を知れば

他人は私を嫌いになると

思っているようだ」

 

 

「あれ?それずっと前も思ったことある」

 

 

「あれ?そもそもそれは気のせいじゃないか?

だって少なくとも今の私の周りの人は

私を好きでいてくれているようだ」

 

 

「じゃなぜそう思ってしまったのか?」

 

 

「自分じゃない自分を

無理して生きてきた

時代があるわ」

 

 

「自分が自分じゃなくて

好かれようと必死になってて

他人がそんな自分を

好きになってくれるはずないわな…」

 

 

そこまできて

 

幼少期のモテモテだった

 

自分が自分を救ってくれた

 

 

超絶美人でもない

 

口数も少ない

 

動きもゆっくり

 

思考もゆっくり

 

周りにお世話をかけて

 

自分の心地よいことを優先して

 

ある意味わがままで

 

でも

 

まわりは私の事をかわいいと

 

集まってきてくれる

 

 

あ、、、、、なーんだ

 

 

ありのままの自分で

 

私は愛される

 

 

てかありのままの方が

 

私は愛される

 

 

変に取り繕って

 

人の顔色を窺って

 

好かれようと画策して

 

全然かわいくないことを

 

わざとしていた

 

そしてすべては気のせいだ

 

そう気付いて他人に

 

認めてもらおうと思う力が抜けた

 

まいっかDASH!

 

 

 

ありのままの自分は

 

自分に対して

 

ジャッジがないし

 

自分を受け入れている

 

同時にそれは

 

他人に対しても

 

ジャッジがないということ

 

ありのままの自分は

 

とても心地が良いのです

 

そして心地よい人の周りには

 

自然と人は集まります

 

 

ありのままのノーマルなあなたで

 

生きましょう

 

その方が

 

ずっと魅力的だし

 

ずっと愛される

 

 

水星逆行は19日まで

 

天体の動きを味方につけて

 

ありのままの自分に還れますように

 

今日も読んで下さり

 

本当にありがとうございます指輪

 

おひつじ座満月

一斉遠隔ヒーリングアクティベーション下差し

お申し込みはこちらまでハート

 

 

毎週土曜日は21時~

Instagramでヒーリング

サウンドバスliveしていますニコニコ

 

 

 

お月様ツキノネ~音と食のヒーリングサロン~星

下矢印LINE始めました下矢印

友だち追加

気軽にLINE登録してね

登録者様全員に無料ヒーリングをプレゼント!

月一で食と健康お役立ちちょこっとコラム

も配信しています

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

Nayuraとお話をしてみたい方

身体や心の悩みを聞いてほしい方

 

salon.tsukinone@gmail.com

もしくはInstagramのDMまで
メッセージください(無料です)
誰かとお話することで
少し心が軽くなることもあります星

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤