波動って…ナニ?④ | sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

sound of the universe~あなたの魂の音を奏でる音使いNayuraのブログ~

音と食であなたの心と身体を「癒し」「整え」魂の可能性を「開く」お手伝いをします。
内側から癒され本来の美しさに還る
「答えは自分の中にある」
心と身体と魂を輝かせる音使いのブログです。

みなさまグラサンこんにちはラブラブ

 

最近オートミールがマイブーム。

お菓子に挑戦しようとしていますが、

ベーキングパウダーを切らしていることに気が付いて、

重曹とプラスαで代用しようとしている

ずぼらNayuraですカップケーキ

(ちなみに近くのスーパーは歩いて1分。買いに走れ。)

 

さて、最近記事が滞りがち。

波動の話も途中になっていました。

でも、大事。

波動、大事。

 

ちゃな事で続きです。

(前回の記事→波動って…ナニ?③

 

おさらいすると…

 

そもそも波動とはなんぞや?

波動=エネルギー=周波数

目に見える、物体、人、

目に見えない、音、声、人の感情、

全ては波動であり、

エネルギーであり、

周波数であるということ。

自分が出す周波数によって、

同じ周波数が共鳴し、

寄ってくる。

巷で言いう「引き寄せの方法の原理」

イイ感じの事を引き寄せたいなら、

自分がイイ感じ波動になるってこと。

 

という風な観点で波動の事を述べてきましたメガネ

(急に論文調…)

 

いよいよ本題です。

じゃあ、波動をイイ感じにする

(波動を上げる)にはどうすりゃいい?

 

Nayuraの経験からして、

波動を上げる方法。

ざっくり4つ。

 

①瞑想

②力技

③喜び、楽しみ、スライム化する

④音

 

番号は効果順ではございません。

順不同。

かつ、

3番の言葉の意味に関しては、

何卒本文をお読みください(笑)

 

さて、早速

①の瞑想について。

波動上げるといういうことに関して、

一番有効なのが瞑想

だとNayuraは思います。

 

Nayuraはある時期、

約半年間毎日欠かさず、

1時間以上瞑想をしてました。

いや~我ながら良くがんばりました合格

結構この時の積み重ねが

今の現状に大きく影響していると

自分では思ってます。

今はそこまでではないですが、

瞑想はよくします。

 

最近マインドフルネス(瞑想)が

社会的に認知され始め、

ストレス解消や集中力向上にも繋がるとして

企業で取り入れられたり、

ワークショップやイベントなどの開催も

とっても多くなってきました。

瞑想のやり方の本とか、

Youtubeでの誘導瞑想音源なんかも

たくさんあります。

 

単にブームというだけでなく、

それだけ多くの人が

ストレス軽減や、

心身の状態を整えてくれる、

効果を実感している証拠なんだと思います。

 

瞑想をすると

心が穏やかに整い、

外からのストレスに対しても

うまく対処出来るようになる。

心の波動が上がり、

言葉の波動も上がり、

行動の波動も上がります。

 

結果、

仕事の効率が上がったり、

人間関係が良くなったり、

勉強の成績が上がったり、

するんですよね。

 

ただし…

人によっては瞑想が

逆効果であったり、

別の効果によって、

本来の目的とは違う結果

になる場合があります。

 

なんや雲行きが怪しくなってきました…えっ

 

はあ~

長くなってきた~DASH!

 

てことで、続きは次回グッド!(唐突)

 

Thank so much for reading this to the end!ラブラブ音譜

 

沈む夕日。すごいエネルギー。