生活に音楽♪で潤いを♪♬岐阜のオーディオ&ホームシアター専門店 サウンドハンター 公式ブログ

生活に音楽♪で潤いを♪♬岐阜のオーディオ&ホームシアター専門店 サウンドハンター 公式ブログ

岐阜にある、
オーディオ(エントリークラスから、ハイエンドオーディオ・ホームシアター)
・ヘッドホン・イヤホン・ソフト・楽器の揃う店。
音楽や映像をより楽しむ提案を日々発信~予定
名古屋や三重・滋賀からも近いよ!!



先日視聴をさせていただきました
LUXMANのMCカートリッジ
LMC-5 が入荷してまいりました。
 

現代のアナログの広がり、解像度を再現しながら

これぞアナログと思える温かみのある

非常に分厚いサウンドを楽しませてくれます。

 

 
これほどまでのカートリッジがラインナップに加わると、
先だって生産完了してしまったPD171Aが非常に残念。
 
LUXMANの新しいアナログレコードプレーヤーが
発売されるのが待ち遠しくなってしまいます。
 
 

 

当店でも非常に人気で
発売以来たくさんの方々にお使いいただいております
株式会社 光城精工 の Crystal E
 
そのお手軽な価格と、使用感、音の変化に中毒者続出
お試しで一つ購入された方が、数日後、もう一つ・・さらに・・と
購入していただいております。
 
 
連結して、容量を増やすもよし
左右それぞれ空いている端子に接続してみるもよし
スピーカーに接続するもよし
 
 
手軽に、アースの効果を楽しんでいただけます。

 

 
さて、そんなCrystal E 発売一周年を記念しまして。
Crystal E に アースケーブルClone2Rをセットにした
一周年記念セットを数量限定で発売いたします。
 
この機会に仮想アース Crystal Eを導入してみてはいかがでしょうか?
 
 

 

個人的にお気に入りのOCTAVEのアンプ
 
その最新の(すこし時間は経過してしまいましたが・・・)
V70 ClassAのデモ機が到着いたしました。
 
 
 
お客様より、ご視聴されたいとの依頼がございましたのでお借りしました。
 
V70 ClassAは 真空管のバイアス調整が不要になっております、
OCTAVEの楽しみの一つである、
真空管の変更は今まで通り可能ですが、
面倒なバイアス調整は、オートバイアス調整機能が追加され不要になっております。
(OCTAVEのバイアス調整はもともと簡単なのですが・・・)
image
正面パネルが更にすっきりとしていい感じの雰囲気
 
少し音出ししてみましたが、
濃厚濃密な音を聞かせてくれております。

 

少しの間、店頭にございますので、

気になる方はこの機会に是非ご視聴ください。

 

image

 

V80SEも同時にお借りしましたので、比較視聴も可能です。

 

桜咲き、暖かい春の陽気音譜
 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか
 
さて、サウンドハンターの厠にて展開中の
20cmキューブ水槽にも春がやってきております。
 
住人のグッピーの出産・・・出産・・・出産です。
グッピーは卵胎生の為
卵を産まずに、卵を体内で孵化させて出産します。
 
出産シーンにまだ立ち合えておりませんが・・・
いつかは観察してみたい。
 

昨日、当店工房のNさんの知らせを受けて

覗きに行きますと・・・目

 

ちっこいのが泳いでおりました。

 

早速、保育施設を別途用意して隔離・・・

生まれたてのサイズですと、餌になってしまいますからねぇ

自然って恐ろしい。

 

 

ペットボトルで作成した隔離施設、今回も活躍です。
 
今度こそ、うまく育つといいなぁ
 

 

高級ヘッドホンのFOCAL CLEARの中古が入荷してまいりました。
 
 
オープンエアー型のヘッドホンですので、
圧迫感なく、非常にぬけの良いサウンドが楽しめます。
このくらいのクラスのヘッドホンになりますと、
PCに直接つないでの、YouTubeの視聴でも
臨場感豊かに楽しめます。
 
中古ですが、非常に綺麗に使用されておりますので、
おすすめです。

 

このブログは、2021年3月31日のブログです

ご連絡いただいた時には既に売約済みの可能性もございます事

予めご了承下さい。