♪わかーるワーク♪で | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

皆さま こんにちは。
鹿沼市と、中禅寺湖
のピアノ エレクトーン教室
こすもす音楽教室の 斎藤みちこです。


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️
3歳から6歳くらいにピッタリ!
英語も ピアノも
どちらも1レッスンで学べます。
「プリ英語ピアノコース」

月三回 1レッスン40分。
体験レッスン(有料)受付中です。
🔸◇🔸◇🔸◇🔸◇🔸

ピアノのレッスンって

ずっとピアノを弾いている、

のとは違います^ ^。

そう、私が子供の頃は
ずーーっと弾いてました。
ただただ弾か「されて」ました。

間違いが無ければ
「はい💮。次ね」
みたいな。
楽しくなかったです、正直。

平成、令和は ちがーう❤️
楽しいお教材や
楽しみながら学べるような
メソッドが沢山生まれています。

こすもす音楽教室は
書く「理解と知識のワーク」は
これを使わせて頂いています。
この「スモールステップ」を
クリアしていくことで
生徒たちは自信をつけていきます。

内容もわかりやすく
ワークがゲームみたいな所も。
Nちゃんは絵を描くのが上手。

この「あみだクジ問題」は
色鉛筆を使うのが彼女スタイル。
視覚からも
知識の確認をしています。

みんな自分スタイルの
理解の方法を
編み出していきます。

自分のスタイルで覚えたら
絶対忘れないよね😊