鹿沼クリスマス会 その2 | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

皆さま こんにちは。
鹿沼市のピアノ エレクトーン教室
こすもす音楽教室の 斎藤みちこです。

🐥お教室ホームページ🐥

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄
3歳から6歳くらいにピッタリ!
英語も ピアノも
どちらも1レッスンで学べます。
「英語プレピアノコース」

月三回 1レッスン40分。
体験レッスン(有料)受付中です。
🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎁🎄

クリスマス会リポート
まだまだ続きます。

よろしければ その1の
お読みください。

「 」の中でリンクしております。

お写真の掲載枚数に限りがあり
複数ご覧頂く事になりますが
よろしければ ご覧下さい。

デビューさんも堂々と演奏の
エレクトーンコースさん達。
{D70F180E-C3DF-4A51-BFB9-E67E438C693A}

{40275190-FFA6-4383-B8CD-1F1B740DEA34}

華やかなドレスも 
クリスマスに似合ってます。

ステージのコンサートと違い
クリスマス会は
生徒さんとお客様の位置が近く

「見られている💧」
緊張感も高いだろうなと

演奏経験の少ない生徒さんには
椅子に座ってから

「先生どうしたらいい?
おそばに座っていた方がいい?
あちらで聞いていた方がいい?」

と たずねてみる事にしました。

「近くにいてもいい」
のお返事の時にはさらに

「お隣がいい?
少し離れた方がいい?」

とたずねますと
それぞれ希望の距離がありました😊
先生 甘やかします^ ^。
{5FA9DA59-8CFD-4A1D-B2AC-2365F9BD120E}

不安な気持ちが薄れないと
演奏に気持ちが向かいませんものね。
まずは経験積み重ねの 入り口です。
{11AB907F-534E-4361-A5C8-5A6ACFF9F447}
連弾も
{F65EDF7D-2942-451B-9174-FFE839E9A80A}
またまたウクレレで伴奏、
{AB1E1AA8-55E6-4208-95A8-1E312B9C1BE0}
親子連弾です。いいですね^ ^。

さあ!お楽しみタイム!
鹿沼 アンジェラさんのケーキ!
今年は三種類ですって。
先生 プリンにしようかな?

大人さま達はコーヒーもどうぞ。
{D6F5D03F-8645-48F5-8322-DB73C97BAC7D}
素早く お父様たちが
子供たちが食べやすいように
テーブルをしつらえて下さり

お母様たちはサーブを。
{9CC6A5ED-D71D-40A3-9DEF-6D08B7D3D4B6}

いつもご協力を
ありがとうございます。

会場の椅子や机の設営、撤収も
全てしてくださいました。
有り難い事です。
{22A930AF-3945-4816-AE12-5850AA9AF824}

Yちゃんが前に出て
「いただきます!」
「いただきます!!」

親御さん同士も 
お茶しながら会話が弾み

「何年目ですか?
うちもあと何年で
あんなに上手に弾けるかな^ ^」とか。

お言葉を交わし合うと
距離が近くなって

次回発表会での再会が
楽しみになりますね^ ^。

このあと渡辺先生と
ピアノ エレクトーンで
アンサンブルを演奏。

ちょっと先生
激しくがんばりました(笑)。
{766ADEA1-BC92-492F-86CC-5D3F4B5E19E9}

シメにMIDIに合わせ
ピアノなど弾きまして
皆様に歌でお手伝い頂きました。
{CD563D36-281A-4749-8FCF-9B36B8C097AC}
お疲れ様〜のプレゼント。
お教室で使っていて

ちょっとみんなも
「欲しいな」
と思っている(に違いない)
アレにいたしましたよ😊

「うわぁ❤️やった❤️」
の声が。

やったね👊

お写真は全て渡辺先生が撮影。
ボロボロ取りこぼしのある
斎藤の落ち度は
全てカバーしていただきました。
お世話になりました。

というわけで反省会。
{91FA2015-DE44-4CA8-B438-710B938627B2}

渡辺先生 ありがとうございました。


◆みんな笑顔のピアノ教室。
体験レッスンを受付ています。
(1回限り、40分 千円)

ご入会の折に
入会金2000円より 無料体験レッスン代の
千円をお引きいたします。

お問い合わせは
080-5062-3586(斎藤)まで。
または
soundcosmos88@yahoo.co.jp
まで、メールをどうぞ。

16時以降はレッスンのため
留守番電話にしております。
後ほど必ずお掛け直しさせていただきますので
メッセージを残して頂けますと助かります。


鹿沼市 宇都宮市より
来て頂いております。
鹿沼インターより車で五分。
駐車場3台分あります。