半分の音階って? | 鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼市の ピアノ・エレクトーン教室「こすもす音楽教室」

鹿沼インターから車で11分。宇都宮市役所から車で15分。
いつか音楽が生徒さまの宝物となりますように。

皆さま、こんにちは。

鹿沼市のピアノ教室、エレクトーン教室
こすもす音楽教室の 斎藤みちこです。

お指のテクニック勉強が楽しく出来る
お馴染み棒人間イラストの
「バーナム」。

「半音階」が登場して固まるT君。

「音階ってドレミでしょ?半分は何?
指は1と3だけしか使わないの?」

よーく見てみて^ ^。

「あ!2もある!えーっと、、」
楽譜とにらめっこでとりあえず
ドレミファソラシド。

じゃあね、最強のクリア方法を教えるよ。
絶対ヒミツだけど特別ね!
(みんなに言ってますが^ ^)

2の指位置に秘密グッズをペタリ!
{B656101F-4D14-420C-8BDC-06926380AB56:01}

「上りの時はここ、、。下りは、、、。
あっ!同じ場所だ!」

どうしてそこだげ2の指だと思う?
はい、3.2.1.どうぞ!

「黒い鍵盤がない?」

パチパチ!賢いっ!正解です!

意味がわかると指番号を守る大切さが
みっちりわかりますね。

スタカートでも頑張ってみよー!
◆無料体験レッスン、お問い合わせは
080-5062-3586(斎藤)まで。
または
soundcosmos88@yahoo.co.jp
まで、メールをどうぞ。

16時以降はレッスンのため
留守番電話にしております。
後ほど必ずお掛け直しさせていただきますので
メッセージを残して頂けますと助かります。



☆記事がお役に立てましたら
ポチっ!とお願い致します。
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鹿沼情報へ
にほんブログ村