継続するという本質に 価値を与える | 『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

『音がつなぐ縁』ー自分とつながり 人とつながる!- 広島

民族楽器プレーヤー&ワーク講師
脳活性化プログラム講座 講師
こころとからだのケア アドバイザー
健康増進マイスター
TC マスターカラーセラピスト


                                        

自分のこころとからだに
必要なことに気づいて、
自分で実践しよう決めたことは
無理なく続けていきます。
このことは、私の本質のように思います。

長年処方されてきた糖尿病の薬は、
『低糖質&高タンパク質食』にシフトし
2年かけて減薬していき
昨年断薬しました。
私の中では、糖尿病という感覚は、もうありません。

この8月末に、初めて取り組んだ
ファスティング1day (実質2日)は、楽しめたので、
その後の、新月🌑、満月🌕、前後で
ファスティング1day を決めて、
継続しています。

と同時に、ストレート☕️も
ビタミンB群の排出を考慮して
一日2杯までと決めました。

そして、ファスティング期間は、
固形物をとらないこと
ストレート☕️を飲まないことを
決めて、実践しています。

そのかわり…
ナチュラルなココアを楽しんでます。




今回も、無事、
ファスティング1day 明け、
『喫茶さえき』さんで
美味しいココアをいただきました。