めだかの紹介 菊銀紅玉 | 風に吹かれて・・・

風に吹かれて・・・

いきものを中心のブログです。

10月に我が家にやってきた菊銀紅玉のトリオと稚魚たち

 

 

菊銀紅玉の特徴

鱗光系の3色体外光ということで

朱紅玉×王妃の交配がベースになっています。

 

なかなかクオリティの高い3匹(♂1♀2)で、次世代にも期待が持てそうです。

 

 

我が家にきて10日後くらいに産卵が始まりました。

 

 

 

ライトブルーのきれいな光がヒレ先に出ています。

 

 

11月初旬に生まれた子たちも1.0Cmくらいに成長しました。

 

すでにヒレ先にブルーライトの光が出ています。

 

 

現在加温飼育で成長を促しております。

 

来春には即戦力で産卵してくれるサイズに飼育したいと思っております。

 

では、また・・・。