埼玉県外

以前、知人2人からお勧め頂いていて気になっていた場所。やっと行く気になった。


ふもとから登りたいのだけど、駐車場が見つけられず、ほぼ山頂にある駐車場からスタート

※これが後で痛手になる


5分も歩けば「大平山神社⛩」


さらに5分程で山頂


ここから低山縦走する

晃石山〜馬不入山

(てんいしやま、うまいらずさん)

漢字が読めないのも、自分居場所が確定出来ない感じがして、やや身体の疲れにダメージがくる


晃石山、からかな?写真見てもよく分からなくなってる

ツツジの季節が良いとは聞いていたけど、間に合った!


馬不入山


やはり縦走、少なからずアップダウンを繰り返し体力消耗、膝が痛い

案内コースの時間より明らかにオーバーしてる。

とにかく長く感じた


土地勘わからず、山名を見ても、ここまで来た!とか、あともう少し!の感覚がない

馬不入山から急降下続きで、もうへとへと🥵


最後に岩舟山というのも行こうとしていたが、省略。

やっとの思いで駅に到着🚉「岩舟駅」

いつもなら、お疲れ様〜終わりなんだけど


岩舟駅から、大平山にアクセスする大平下駅で下車。ここから、車を停めた山頂直下まで歩かないと行けない😫


十数分歩き、大平山登山口に到着

登山再開🚶‍♂️


なが〜い、なが〜い階段をあがり、登山道を登り‥山頂近くに行くと?あれ?賑わってる!人がいる!こちらが“表“か!


謙信平なら植物園などなど“観光ルート“を歩いて、やや心明るくなりました。
また、車で来たい所だな🚗

**************