3月22日・・・街頭署名3日目 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

心配なお天気でしたが、街頭署名を行って頂くことが出来ました。

街頭に立ってくださった皆様、ありがとうございました。


当日は悪天候にも関わらず、180名分の署名を集めさせて頂く事が出来たそうです。

署名をして下さった皆様、本当にありがとうございます。



さくちゃんの逝去を前に、街頭署名か学会(市民講座)か・・・。悩んでいました。

さくちゃんのご両親の分まで署名活動を頑張りたいと思いました。


そのような時に、ある方に相談をしましたら、熊本の勉強会に参加して署名についても・・・。

という、お話を頂きました。


そこで急遽、大阪から熊本に変更し、熊本の勉強会に参加させて頂きました。


勉強会の感想などは、後ほどご報告をさせて頂きます。



熊本の勉強会に参加されていた方々へ。

私の話を聞いてくださりありがとうございました。


参加後、声をかけて下さいました方々、ありがとうございました。


この熊本の地で敬助君が支えられていたことを、温かい皆様に触れ感じることが出来ました。




さくちゃん。

横浜では蕾だった桜が満開だったよ。

菜の花も・・・。