1月24日・・・「ブログ・音楽」 | そうちゃん日記 

そうちゃん日記 

聡太郎は生後10ヶ月で拡張型心筋症と突然診断されました。
海外での心臓移植手術を目指した日々。しかし、移植手術を受ける事は出来ませんでした。
経験しなければ伝えられないことがあることを感じ、聡太郎の残した何かを伝えられたらと思います。

「ブログ・音楽」



書いて消してしまったものを

もう一度・・・。

ニュアンスは変化しますが、伝えたい事は同じなので・・・。


いつもブログを見て下さっている多くの皆様、ありがとうございます。

メッセージやペタなど頂いておりますが、返信することや私がペタを残せない事が多く申し訳ありません。


皆様のペタやメッセージから

皆様のブログを読ませて頂く機会を与えてもらえているのが幸せです。

時には、読みふけってしまいぺタを残し忘れる事も・・・。

すみません。


ブログを通じて

ある方が、Monkey Majik『ただ、ありがとう』という曲を闘病中に聴いていたということを知って聴いてみました。

移植を目指している時に聴いても感動したと思いますが、今、聴いても感動しました。


私が聡太郎の入院期間中に聴いていたのは

キマグレン『LIFE』

B´Z『いつかまたここで』を

何度も何度も聴いていました。


特にキマグレンの曲中の

「愛・自由・希望 胸にそっと懐かせて

この世に君は生まれてきた

命 運ぶ方へ進め このLIFE~」は、

移植を決意する背中を押してもらったような、

いつも悩む心を励ましてくれました。


移植を決めてから、募金活動の日々で

B´Zの曲の

「今日一日を精一杯やり遂げるなら 悔いはないだろう

今日の自分を思い出すとき きれいな涙流せるように

うまくいかなくてもやめない 今君と共に居るこの場所が好き

思い切り抱き合いたい  いつかまたここで~」という

歌詞が、そのままの気持ちになりました。


そして今、聡太郎に私の気持ちを伝えるのなら

青山テルマ feat.SoulJa 『そばにいるね』かな・・・と思いながら聴いています。



聡太郎に生きて欲しいと思った時に希望ある方向へ進ませて下さり、本当にありがとうございます。


そうちゃん日記 

童謡の流れる絵本を見てるつもりが・・・何かに気が取られてます。