ミルクちゃん | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 チワワとミニチュアダックスのミックス犬の「ミルクちゃん」

 

 一昨日は、避妊手術でした。

 

 

 避妊、去勢手術は、私はもうほとんどしないのですが、ご指名なので。

 

 ミルクちゃん、可愛いのでパチリ!

 

 昨日は、大学の先生が来て手術でした。

1、犬のインスリノーマ+ PSSの手術

2、ビーグルの肝臓腫瘍が以前からあったのですが胆嚢粘液嚢腫が破裂したため中央肝部分を含めた胆嚢・肝臓摘出術

3、猫の大腸腫瘍のため、直腸全層引き抜き術での直腸摘出術

4、猫の上口唇腫瘍の摘出

と、大変な手術ばかりでした。

 

 その横で、佐藤先生と廣橋先生が、尿管が詰まった猫ちゃんにSUBシステムを設置していました。

 

 昨日は、敦井先生、渡辺先生、岸先生、廣橋先生は、お休みだったのですが、午後から出勤してくれました。

 ご苦労様でした。