椎間板ヘルニアの「ポキーちゃん」。 | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 ミニチュア・ダックスフンドの「ポッキーちゃん」。昨日椎間板ヘルニアの手術でした。

 

 ピッキーちゃんが初診で私の病院にかかったのは、8〜9年前だったと思います。

 

 急な腹腔内出血で、緊急輸血が必要だったためおいでになりました。

 

 輸血も手術もうまくいき、その後「未来ちゃん」の子供が生まれた時に、輸血の必要性をご理解され「アーサー君」をお飼いになってくれました。

 

 

 今日の「ポッキーちゃん」、無事に手術は終わっています。