手術 | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 手術で入院している子はたくさんいるのですが、出かける前に佐藤先生が椎間板ヘルニアの手術をしたダックスの「チョコちゃん」。

 

 会津からおいでになっているので、もう少し歩けるようになってから退院なのでまだ入院中です。

 

 椎間板ヘルニアは、素直に治ってれると思うのですが、会陰ヘルニアもあるので、そのうち手術をしなければならないと思います。

 

 

 

 

リハビリ中のチョコちゃんです。元気にしていますよ。

 

 帰ってきた次の日に、後ろ足が立てなくなったダックスの「ショコラちゃん」が来院しました。椎間板ヘルニアの手術は勤務医の先生で大丈夫なのですが、ご指名されたので、私が執刀でした。

 

 術中のCT検査も含めて、手術時間は40分でした。病院にお連れになったのも早かったので、ショコラちゃんも素直に治ってくれます。

 

 

 

 

 

ショコラちゃん、とてもいい子ちゃんです。