脊髄腫瘍 | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 昨日は、ミニチュアピンシャーの頸部脊髄腫瘍の手術でした。

 「リンスちゃん」、頸部痛で今月初めから治療していましたが、症状がひどくなってきたので、CT,MRIの検査をしました。

 椎間板ヘルニアでしたら、そのまま手術になるのですが、リンスちゃんは脊髄腫瘍が強く疑われたため、後日(昨日)手術になりました。

 手術は顕微鏡下の手術になり、1時に始まって術後のMRI検査も含めると終わったのが8時過ぎでした。

 リンスちゃん、ご苦労様でした。








今朝のリンスちゃんです。