トライアスロン | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 私がトライアスロンを始めたのは1991年です。

 毎年色々な大会へ出ていたのですが、4年前にC型肝炎の治療を1年間行った時、ちょうどその時に病院も建て替えることになり、それからトライアスロンには参加していませんでした。

 昨年の11月を最後に、ロタトライアスロンがなくなることになったので、久しぶりに参加をしました。

 その後、忙しさにかまけて走ることも泳ぐこともしていなかったので、お腹がポンポコリンで、現在は、とてもアスリートとは言えない状態です。

 今年はロタはもうありません。佐渡に出るには練習量が足りません。そこで、今年のレースは12月のパラオトライロンに出ることにしました。

 佐渡に比べて距離は短いので、それほど練習しなくても良いのですが、レースまでにはアスリートの体にしておかないと、、、

 と、いうわけで、3日前に走り始めて、今日は家内の方のお墓詣りが柏崎なので、行きだけ自転車で行きました。

 空は青空、海もとてもきれいで、そして風は突風の追い風でしたので、最初は結構楽チンだったのですが、さすがに柏崎に近ずく頃には気温も暑かったので、すっかり干からびてヘロヘロでした。

 ぽんぽこぽんのお腹は、自転車で前かがみになると、座布団を挟んでいるようで情けなかったです。







東電お客様サービスホールの前です。