タケちゃんお見舞いです。 | 草村動物病院 「動物の診察室から」

草村動物病院 「動物の診察室から」

新潟市の草村動物病院のブログです。
高度獣医療のこと、日々の診療で思うこと、動物たちのことなど書いていきます。

 先日乳腺腫瘍の手術をした、ビーグルのフリーダちゃん、同居わんちゃんのタケちゃんがお見舞いにきてくれました。

 フリーダちゃんは、8月に乳腺に小さなしこりがあり、本当に小さなしこりでしたが、右乳腺を全部摘出しました。

 摘出した乳腺を病理検査に出した結果は、しこりは良性の乳腺種、しかし、しこり以外の乳管内には乳ガンがみつかったのです。

 その後しばらくして、飼い主様は左の乳腺にも小さなしこりがあることに気がつきました。

 そして、3日前に残りの乳腺の摘出手術を行ったのです。

 飼い主様は村上の方ですが、昨日も今日も、フリーダちゃんの面会に来てくれました。

 仲良しのタケちゃんも一緒にお見舞いです。






入院中のフリーダちゃん。







お見舞いにきた、タケちゃんです。