ニセコ方面へ | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

有給休暇をとり、久しぶりのツーリングチョキ

行先は迷ったあげく、ニセコ方面へ。

 

全行程200㎞くらい。

 

朝8時の出発でしたが、郊外へ向かう道路は通勤する車も思ったより少なく順調に進みますダッシュ

 

途中、中山峠で休憩。バイクは平日のためか、3~4台が休憩している程度。

車や観光バスはまぁまぁいるけど、バイクは少ないね。

もう少しすると本州からのツーリングでバイクも増えると思うけど。

 

そんな感じで道は混むことなくとても走りやすくていい感じ。

最初の目的地はニセコの少し手前にある京極町ふきだし公園。

 

羊蹄山の湧水が公園内にあって、その湧水を汲みに来る人もいるほど。

近くの蕎麦屋さんなどではこの湧水を使っているところもあって人気店になるほどです。

まぁ、水だけで人気店になってるわけではないと思うけど。

この日は人気蕎麦屋さんは開店前だったのでスルーして、ふきだし公園で2回目の休憩。

 

場所的にはここですね。

 

北海道にツーリングでも来た時には立ち寄ってみてください。

ちなみにコーンクリームコロッケが美味しいですグッ

 

次に向かったのはニセコをかすめて、小樽方面へ。

途中、羊蹄山を背景にカメラ

 

電線が邪魔な一枚

 

もっと北海道らしい一枚をと思ったけど、北海道らしい一枚とは・・・

考えているうちに景色のいいところがなくなり、曇り空に魂

 

というわけで、写真はこれ以上なし。

 

この後は小樽方面から赤井川村を抜けて朝里インターチェンジから高速道路に入り札幌へ一気に帰ってきました。

この行程でお昼頃には帰ってきて、お昼寝で爆睡zzz

年齢的にもすぐ疲れるのですアセアセ

 

この日は新しいアイテムのShoei J-force Ⅳを被っていったので、アライVZ-RAMとの比較ブログは今度書きます。