ディアベル マフラー交換 | 総務課長のブログ

総務課長のブログ

自由なB型なので気が向いた時に更新します。
ほとんどがバイク関連ですが、たまに他の事も書くかもしれません。
冬は雪かきに追われるので記事の投稿が難しくなりますw

 

ディアベルというマイナー車?に乗っているため、アフターパーツの情報が少ない。

 

なので、自分が試したパーツのインプレッションを少し書いてみる。

まずはバイク乗りなら多くの人が考えるマフラー交換。

 

ディアベルのマフラー交換と言えば大道はテルミだ。

しかし、これがバカ高い。

フルパワー化とセットのフルエキは40万円!

スリップオンの車検対応でも25万円

これは中々手がでない。

他のメーカーでは、大体7、8万~15万くらいでスリップオンが手に入る(車検非対応)

スリップオンだと交換は誰でもできるくらい簡単。

 

で、本題。

ノーマルのデザインも捨てがたいが、敢えて交換してみた。

ラベレッツァスピードGPタイプ

デザインは画像を見ていただくとして、特筆すべきはその軽さ。

材質はチタン。重量は1kgあるかな?ぐらい軽い(実際に計っていないので持った時の感覚)

ディアベルの押し引きだけでその軽さを実感してビックリした。

音量は車検非対応だが、エンドバッフルのおかげでうるさくなく、程よい音量。

ショートマフラーデザインのためリヤタイヤが丸見えとなり迫力倍増。

マフラーの精度もよく取り付けは問題ない。さすがは日本製。

ショートマフラーがお好みの方にはおすすめです。