旅行も最終日。

 

一路、太宰府天満宮を目指しました。

北九州から高速で1時間半くらいでした。

 

外国人観光客と修学旅行生に囲まれながら、

まずは腹ごしらえということで、

梅が枝餅を食べてから、お蕎麦を食べに行きました。

去年と同じなみ満で天ざる蕎麦を堪能。

去年は親子丼でした。

 

 

去年は大雨でしたが、

今年は晴れ晴れしてました晴れ

いいことあるかもね。

 

参道沿いのおしゃれなスタバコーヒー(通っただけ)

 

今年も本殿は改修中というわけで、

仮殿で拝んでもらいこの旅の一番の目的を達成。

 

太宰府天満宮の裏には竈門神社が鎮座。

車で行けば5分ほどですが、ずっと急坂だったので、

歩かないでよかったです。

 

 

縁結びの神社です。

鬼滅の刃ブームもあり、参拝者が増加したようです。

ただ、実際は鬼滅とは関係なさそうでした。

 

駐車場からずっと階段で、

帰りの心配をしてしまいました。

なぜなら、一部手すりが無かったので、

結構下りがヤバかったですガーン

 

今回お借りしたミラージュ車

 

その後、福岡空港近くでレンタカーを返却後、

お土産を買ってから飛行機で帰りました。

 

 

夕ご飯は福岡カレー研究所のあごだしカレー。

結構おいしかったですカレー

 

 

★応援ポチッをお願いします★