二日目は、一気に北九州まで行きました。

高速で行ってみれば、

別府から1時間半で着きました。

 

ご飯食べる時間も勿体なかったので、

下調べしておいた神社へ行きました。

門司にある和布刈神社。

関門海峡の下にある散骨葬で有名な神社です。

結構ひっきりなしに参拝に来てました。

 

御朱印を頂いてから、

一路本州上陸のため関門海峡トンネルへ。

古くて狭いトンネルを抜ければ、

本州下関市です。

 

 

壇ノ浦古戦場

 

お昼は焼ちくわと塩おにぎり

 

亀山八幡宮

 

赤間神宮

 

その後九州に再上陸。

夕ご飯を食べるべく探すものの、意外と定休日。

人気店は大行列というわけで。

 

夕食はなぜかすすすスシロー(^^♪

 

この日の宿は、健康ランド(照葉スパリゾート)にしました。

岩盤浴が心地よかったです。

 

 

★応援ポチッをお願いします★